ハロウィンパーティーでお菓子を配る用に市販のお菓子を大量購入

▲▲▲楽天市場の商品ページに移動します

ハロウィンが近づいたら、スーパーにもコンビニにもハロウィンラッピングのお菓子がたくさん並びます。

中身は通常と変わらなくても、ラッピングが変わるだけで気分も変わりますよね。

今年のハロウィンはたくさんの子どもたちとパーティーをする予定なので、その時に配る用のお菓子をまとめてたくさん購入したいと思います。

小さいお菓子をたくさん、やっぱりできるだけハロウィンラッピングのものがいいですよね。

ハロウィンにお菓子を配る目的(理由)と一緒に紹介します。

ぜひ、ハロウィンに配る用のお菓子の参考になさってください。

ハロウィンに配る用のお菓子を先に色々見てみる方はこちらから▼▼▼

ハロウィンのお菓子(配る用)【楽天市場】

ハロウィンにお菓子を配るのはナゼ?


ハロウィンに子供にお菓子を配るのは、悪い霊に扮した子どもたちに「お菓子をあげるからいたずらしないで帰ってね」という意味があるのだそう。

日本でいうお盆のような行事です。

10月31日の夜はあの世とこの世の境目がなくなる日。

家族に会うために亡くなったご先祖様の霊が戻ってくると昔の人は信じていました。

ご先祖様の霊が無事家族に会えるように、悪い霊を追い払うためのお祭りです。

その悪い霊の役を様々なコスプレをした子どもたちがして、「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)」と言いながら色々な家を回ってお菓子をもらうんですね。

10月31日がハロウィンとされていますが、正確には10月31日~11月2日の3日間がハロウィンです。

日本でのハロウィンは、ハロウィンの本当の意味関係なくコスプレイベントがメインのようなので、せっかくならお菓子を配るところまですると、子どもたちはもっと楽しいですよね。

ハロウィンにお菓子を配るために市販品でまとめて購入


ハロウィンラッピングの小さいお菓子をできるだけたくさん用意したいので、市販品でまとめて購入することにしました。

数人なら手作りのお菓子もいいかと思うのですが、やっぱりコロナを気にする方も多いですし、そもそも人の手作りのお菓子が苦手な方もいらっしゃいますからね。

気心の知れた人にならいいけども、今回は市販品でてんこ盛り準備しましょう。

その場で食べながらだと、すぐになくなっちゃいそうだから。


まだまだあるよって見えるとテンションも上がりますよね。

大人の休憩のお供にもおやっぱりハロウィン仕様で。


ラテ好きが多いのでちょうどいいです。

ハロウィンのお菓子は自宅用にも準備


ハロウィンのお菓子は当然自宅用にも必要です。

クリスマスのアドベントカレンダーではないですが、10月に入ったら自宅で食べるおやつもハロウィン仕様のものをテーブルに置いておきます。


10月は毎日ずっとそれを食べるわけではありませんが、これがなくなるまではハロウィン気分で、ということで。


かわいいお菓子がいっぱいで悩みます。

一応予算があるので、買いたいけど予算オーバーな分は自宅用にしましょう。

ハロウィンにはたくさんお菓子を準備して楽しもう

大勢のお友達や大人たちとハロウィンパーティーをするのは初めて。

メイク担当やゲーム担当など色々決めて場所を借りて…ってそこまでしてするとは正直思ってませんでした。

でも、せっかくなら楽しまないとね。

私の担当はお菓子。

特に賞味期限がハロウィンまでというわけではないので、余裕をもってたくさん準備しておきましょう。

余ったら山分けして持ち帰るから、あるなら後々アレンジして食べれるお菓子を選んでおくのもいいかもしれませんね。

おうちでパーティーする方も、パーティーを特にする予定のない方も、ハロウィンラッピングのお菓子を置いておくだけでも雰囲気出ますよ。

お菓子選びの参考にしてみてくださいね。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓