【ニットバッグ】ミニサイズなのにペットボトルも入るからサブバッグとしても大活躍

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

夏も終わりに近付くと、ニットバッグが気になります。

ニットバッグひとつ持つだけでおしゃれ感増しますよね。

でも、ニットバッグって素材柄しょうがないかもしれませんが、ちょっと重さが気になりませんか?

汚れても洗濯できなかったり。

ここでは最近見つけたお気に入りのニットバッグを紹介します。

小さいのにたくさん入るし、軽いし、洗濯できるんです。

ニットバッグを買うのをためらってたところが全部解消しますよ。

色々なニットバッグを先に見てみる方はコチラから▼▼▼

ニットバッグ・トートバッグランキング【楽天市場】

ニットバッグの素材とサイズは?


素材はポリエステルでできています。

ポリエステルは縮んだり伸びたりと型崩れがしにくいんです。

くしゃくしゃにしてもシワになりにくいし、摩擦にも強いです。

摩擦に強いということは、服と擦れるところに毛玉ができちゃうという心配をしなくていいということ。

これは嬉しい。

そして、サイズは、持ち手の上まで入れて長さは32cm、横幅は20cm。

サブバッグにちょうどいいサイズです。

マチが10cmあるので、ちょっとしたマルシェバッグにもおすすめです。

小さいのにペットボトルも入る


ミニサイズなのに、500mlのペットボトルも入っちゃう。

財布とスマホ、ちょっとしたポーチなんかも入るから、メインバッグとしても使えます。

たくさん荷物があるからメインには…という方には、サブバッグとして持ってもかわいいですよ。

私はお出かけする時荷物は少なめなので、このニットバッグをメインバッグとして十分です。

見た目のコンパクトさからは想像できないくらい大容量なので、思ってる以上に入りますよ。

小さくて軽いからサブバッグやエコバッグにも


このニットバッグの重さ、115gしかないんです。

めっちゃ軽いですよね。

サブバッグやエコバッグ、マルシェバッグとして常にメインバッグに入れておいても重くなりません。

ポリエステルだからくしゃっと入れておいてもシワになりにくいですよ。

私はメインバッグとして使いたいけど、サブバッグとしても欲しいくらい。

何個あっても困らないし、カラーと柄のバリエーションが結構あるから色々欲しくなっちゃいます。

ニットバッグだけど洗濯できる


このニットバッグは洗濯ができるんです。

もちろんネットには入れないとだめですけど。

メインバッグとして使うにしても、サブバッグでもマルシェバッグでもエコバッグでも、汚れたら洗いたいですよね。

ニットバッグは、素材や商品の特性上洗濯できないものも多いですが、汚れが気になったら洗濯機で丸洗いできるので、汚れることを気にせず使えます。

洗濯できるんだったら、お弁当とかおやつとかも入れられますね。

お弁当用としたらちょっと大きいかもしれないけど、お茶やおやつ、手を拭くためのウェットティッシュなんかも一緒に入れたらいい感じ。

おしゃれなニットバッグで秋先取り

まだまだ暑さも続きますが、暑さのピークも過ぎてツクツクボウシも鳴いています。

いつもより早く鳴いてる気がします。

暑いのは暑いけど、もう秋なんだな~って。

洋服を見に行っても、お盆を過ぎたらもう秋冬ものが並んでますもんね。

まだまだ手に取るのは暑苦しいですが、早く買わないと人気のあるものは早い段階で売り切れちゃいますからね。

ニットバッグを始め、ちょっとずつ夏から秋へと衣替えしたいなと思います。

今年の秋冬支度はこのニットバッグからにしようかな。

かわいいもの見るとテンション上がりますね。

少しでもお買い物の参考になれば嬉しいです。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓