ヌビバッグ大きめはA4が入る!洗濯ができるからマザーズバッグにも通勤にも

▲▲▲樂天の商品ページに移動します

「ヌビバッグって何?」

「ヌビバッグ大きめってどれくらい?A4の書類とかパソコン入るかな?」

「ヌビバッグってマザーズバッグにいいって聞くけど…汚れたら洗濯できるかな?」

SNSで話題のヌビバッグ、大きめは通勤にもマザーズバッグにもいいって聞くけど実際はどうなんだろうって思いませんか?

私も、見た目は柔らかそうだけど、すぐ破れたりしないかな?とか、そもそもヌビバッグって何だろう?って思ってました。

私はもうマザーズバッグは卒業したけど、13インチのパソコンは持ち歩くこともあるので、大きめバッグは欲しかったんですよね。

ここでは、ヌビバッグとは何か、洗濯ができるのか、マザーズバッグや通勤用バッグとしてはどうなのかを解説します。

ヌビバッグを購入するか悩んでる方はゼヒ見てみてくださいね。

ヌビバッグを色々見てみる方はコチラから▼▼▼

ヌビバッグおすすめ【楽天市場】

ヌビバッグとは?


ヌビバッグとは、韓国のキルティングで作られたバッグのことです。

韓国のキルティングは「イブル」といって、韓国語で布団という意味。

キルティングとは、生地の間に中綿が入っていて少し厚みのある生地のことをいいます。

イブルの生地は、綿100%なので肌触りがとっても気持ちいいんです。

柔らかくてふわふわ。

韓国では布団といわれているだけあって、赤ちゃん用のグッズ、特に肌に直接触れるようなものや、ラグなんかにも使われています。

ヌビバッグは洗濯ができる


ヌビバッグは、洗濯ネットに入れて洗濯機で丸洗いができますよ。

乾きも早いので、いつでも簡単に洗えていいですよね。

マザーズバッグにはしたいけど、淡い色だと余計に汚れも目立つし…食べ物や飲み物こぼして汚れたら嫌だな…という悩みはこれで解決です。

いくらお気に入りでも、汚れを気にしていたら使えませんよね。

でも、マザーズバッグはそこそこ汚れることも想定しておかないといけません。

ベビーグッズや食べ物飲み物などを入れるからこそ、洗濯できて衛生的に保てるバッグは重宝するんです。

ヌビバッグ大きめはA4が入るから通勤におすすめ


ヌビバッグ大きめはA4サイズの書類もすっぽり入ります。

荷物はそんなに多くないけど、A4サイズの書類の持ち運びがあるから大きいバッグが必要な時も大活躍。

私は書類の持ち運びはないけども、13インチのノートパソコンを持ち運ぶことがあります。

パソコンを持ち運ぶ時は、ケースやバッグにクッション性がないと不安ですが、ヌビバッグはキルティング生地でできているので安心です。

ノートパソコンとガジェットポーチ、水筒、財布、ノート、ペンポーチなどなど。

余裕で入ります。

手で持っても肩にかけても大丈夫な持ち手は助かりますね。

ヌビバッグ大きめはマザーズバッグにおすすめ


ヌビバッグ大きめは、マザーズバッグとしてとっても優秀ですよ。

とにかくすごくたくさん入るんです。

子供が小さい間はとにかく荷物が多くなりますよね。

使わないかもしれないけど念のため…というものがあるので、なかなかのサイズのバッグが必要です。

行き先によっては着替えを2セット以上持っていくことも…

ヌビバッグはガバっと口を開けて出し入れできるから、たくさん入るし出し入れも楽ちん。

マグネットボタンが閉まらなくても気にならないなら、ほんとに、思いの外たくさん入ります。

持ち手の長さが計算されていて、ベビーカーにかけても引きずらないんです。

ヌビバッグ大きめは軽さと丈夫さが決め手


susabiのヌビバッグ大きめは、キルティング生地のバッグにしては軽いんです。

大きめのバッグは大きいというだけでそこそこの重さが気になるところ。

でも、susabiのヌビバッグは355gしかないんです。

他にもかわいいデザインの大きめヌビバッグはあったのですが、その中でも軽さが決め手になりました。

荷物も多くて重いのに、バッグ自体も重いなんて…

そして、たくさんの荷物にも耐えられるように、とても丈夫に作られています。

頻繁にノートパソコンを持ち歩いても安心です。

韓国イブルが気に入りすぎてイブルの生地購入


韓国イブルを使用したヌビバッグ、色々なサイズや種類がありますね。

ちょっとそこまでの買い物用に小さいのも欲しいな、ブランケット作っても気持ちよさそう、息子も欲しいって言ってる…

というわけで、韓国イブルにハマってしまいあれこれ見てたら、生地だけで販売されてるのを発見★

バスタオルやクッション(座布団)カバーなどなど、イブルで作ろうと大量に仕入れてしまいました。

ベビーグッズに使われてる生地というだけあって、柄はかわいらしいものしか見当たりませんでしたが、シンプルでいい感じです。


私は星柄とわんこの足跡柄をチョイス。

やっぱりこの柔らかさがいいですね。

韓国イブルの生地を色々見てみる方はコチラから▼▼▼

韓国イブル生地通販【楽天】

ヌビバッグ大きめが便利すぎて色違いも大活躍

今回私はライトグレーとチャコールを購入しました。

図書館やカフェにノートパソコン持って行く時とか、1泊の帰省にいいサイズです。

色違いで購入したので、汚れても急いで洗濯しないでいいのが助かります。

メインのバッグとしてヌビバッグひとつでのお出かけも、貴重品を入れたメインのショルダーと一緒に持つサブバッグとしても、とっても使い勝手がいいです。

今までは帰省の時は旅行用のバッグを使ってたけど、ヌビバッグの方が使いやすい。

なんといっても生地の手触りが癒やされます。

使っているうちにゴワゴワになったりしないといいな。

季節問わず使えるので、年中大活躍してくれそうですよ。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓