琥珀のロケットペンダントを大事な人へのプレゼントに|琥珀の石言葉や琥珀を贈ることの意味も紹介

▲▲▲楽天市場の商品ページに移動します

「離れて暮らす大切な家族の写真をいつも身につけていたい」

「亡くなった家族やペットといつも一緒にいたい」

「赤ちゃんの誕生記念に作って、子どもが大きくなったら渡したい」

など、ロケットペンダントは、大切な何かと肌身離さず一緒にいたかったり、何かの記念に購入することが多いですよね。

今回紹介するロケットペンダントは、植物生まれの宝石と言われる「琥珀(こはく/アンバー)」を使ったアンティーク風のロケットペンダントです。

「幸福を贈る」と言う意味を持つ琥珀のプレゼント。

ケットペンダントをプレゼントする意味や琥珀の石言葉、琥珀を贈ることの意味も合わせても紹介します。

ゼヒ、読んでみてくださいね。

先に色々なロケットペンダントを見たい方はコチラから▼▼▼

ロケットペンダント【楽天市場】

ロケットペンダントはプレゼントに良き


ロケットペンダントは、中に大切なものを入れて身につけるものということから、大切な人への贈り物としてとてもおすすめしたいものの一つです。

ヨーロッパでは、亡くなってしまった大切な人の写真や髪などを入れて身につけるものとして使用されています。

手元供養という意味が大きいのでしょうか。

※手元供養とは…遺骨(全部または一部)を手元に置いて供養するという方法

しかし、日本では恋人同士などが記念や幸運の意味を込めて持つことが多いです。

  • 単身赴任などで離れて暮らす家族の写真を入れる
  • 出産記念に赤ちゃんの写真を入れる
  • 亡くなってしまった大切な人やペットの写真を入れる
  • 手元供養のため
  • 大切な物を入れてお守りに

などなど、運命を切り開くという意味があるロケットペンダントは、節目のプレゼントにぴったりです。

アクビックスのロケットペンダントは天然石やアンティークが好きな方におすすめ


アクビックスのロケットペンダントは、唯一無二の琥珀を使用したハンドメイドです。

キレイな琥珀とアンティーク風のデザインや色がおすすめ。

アクビックスのロケットペンダントに使用されている琥珀は、ヨーロッパのバルト海沿岸で取れたもの。

バルト海沿岸で取れたものの中でも高品質なものしか使用していません。

天然石が好きな方にも、アンティーク調が好きな方にもおすすめしたいデザインです。

実際に、アクビックスのロケットペンダントを購入した方の口コミ評判はこちらから▼▼▼

楽天みんなのレビュー

琥珀(こはく/アンバー)を贈ることの意味と石言葉

琥珀(こはく/アンバー)の石言葉は、「活性」「繁栄」「長寿」で、金運や健康運にもいいとされている石です。

誰よりも優しく、夢の実現といった石言葉もあり、とても優しい石という印象ですね。

琥珀を贈るということには、「幸福を贈る」という意味があることからも、大切な人への贈り物にぴったりです。

イギリスでは結婚10年目には琥珀を贈るんですって。

日本で結婚10年目だと「錫(すず)婚式、アルミ婚式」でした…

アクビックスのロケットペンダントに入る写真のサイズは?

アクビックスのロケットペンダントに入る写真のサイズは、縦16mm×横11mmと、とても小さいです。

こんなに小さかったら見えないかもしれないし、こんな小さな写真ないかもしれません。

でも、小さいからこそ、日常的にずっと身につけていられます。

大きいものや重いものは肩が凝るし、デザインによっては合わないものもありますよね。

アクビックスのロケットペンダントのサイズなら普段使いにできる、ちょうどいいサイズです。

ロケットペンダントを大事な人へプレゼントにしてみませんか?

ロケットペンダントの用途や琥珀の意味、琥珀を贈る意味などを知ると、大切な人へのプレゼントはこれしかないんじゃないかと思えてしまうくらい、アクビックスのロケットペンダントはぴったりです。

ロケットペンダントと言えばシルバーのハートを思い浮かべてしまう世代ですが、アンティーク調の色やデザインなので冷たい印象もないし、年代も問わず使えます。

最初から写真をセットしてプレゼントするもヨシ、中に入れる写真はお任せするもヨシ。

ちょっと古臭い感じのするロケットペンダントですが、デザイン次第で今でもおしゃれに使えます。

代わり映えしない日常に、大切な人を胸にすると気持ちが変わるかもしれません。

ご自身へのプレゼントに、大切な方へのプレゼントに、琥珀のロケットペンダントをおすすめします。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓