クツピカという靴専用の洗剤で上履きもスニーカーも真っ白に!口コミ評判も紹介

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

「毎週毎週上靴洗うのメンドクサイ」

「子どもが自分で上靴を洗わない」

「運動靴の泥汚れが取れない」

幼稚園や小学生のお子さんがいるお家ではあるあるではないでしょうか。

上靴のゴム部分の汚れもキレイに落ちないし、中も外側の布部分の黒ずみもキレイにならない。

オキシクリーンやらハイターやらウタマロやら、あの手この手で格闘するママさんに朗報です。

洗剤屋さんが作った靴専用の洗剤【クツピカ】を使うと、キレイに気持ちよく汚れが落ちますよ。

この記事では、クツピカのどんな成分が汚れを落とすのか、クツピカのおすすめなところ、口コミ評判などを紹介します。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

クツピカは洗剤屋さんが作った靴専用の洗剤


クツピカは、洗剤を作るプロが、家族のために作ったものが商品化されたものです。

どこのおうちでも上靴や子供の靴の汚れ落としには苦労しているんですね。

クツピカを作られた洗剤屋さんも、自分や奥様、お子さんたちが大変な思いをしているので、それをどうにかしたいと思って作られたそうです。

そこから、ママ友パパ友に話が広がって使っていただいて、喜んでいただいて、みんながそんなに悩んでるなら…と商品化されたんですね。

商品化していただいてありがとうございます。

天然のオレンジリモネンで汚れを落とす


クツピカの汚れ落とし成分はなんと、天然のオレンジリモネン。

しかも超高濃度の。

めっちゃ汚れが落ちるって聞いたらどんな薬品が使われてるんだろうって思いますが、なんと天然のオレンジから採れる成分なんですね。

でも、このオレンジリモネン、すごいんですよ。

あの有名な(?)ニューヨークの地下鉄の落書きを消すのにも使われたんだとか。

それ聞くだけでもめっちゃ汚れ落ちそうって思いませんか?

クツピカおすすめポイント7つ

靴洗いが面倒だと思ってる方全員におすすめしたいクツピカの、おすすめポイントを7つ紹介します。

靴を洗うのに力がいらない


ゴシゴシ力を入れて洗わなくても汚れが落ちるので、とっても時短になります。

お水からお湯にしてみたり、洗剤変えてみたり、漬け置き洗いしてみたり…

あの手この手で時間をかけても納得いくキレイさにはなかなかならなかった靴が、ささっと洗って10分かからず終了。

なんてストレスフリーなんでしょう。

簡単にキレイになるのでお子さんでもキレイにできちゃいます。

するする汚れが落ちるから楽しくなって、進んでやってくれるかもしれませんね。

ゴム部分の汚れもキレイに落ちる


ソールのゴムのよごれもあまり力を込めなくても落ちます。

手洗いでも洗濯機でもなかなかキレイにならないソールのゴム部分の汚れも、キレイに落ちるんです。

ある程度は落ちても、なかなか納得いくところまではいかないんですよね。

なので、諦めちゃってる方も多いと思います。

それがこんなにキレイになるんです。

これはゼヒ体験してみてほしい。

ジェルタイプの洗剤が汚れにしっかり吸着する


クツピカはジェル状の洗剤です。

ジェルが素早く汚れに吸着するので、なかなか落ちない頑固な汚れも強力に落としてくれるんですね。

粉だと溶けない、液体だと垂れるといいった、ちょっとしたストレスもありません。

靴の中敷きや靴下の汚れも落ちる


クツピカは、靴の中敷きや靴下の汚れも落としてくれる優れもの。

外側の泥汚れなどとは明らかに成分の違う汚れですよね、中敷きや靴下って。

白い靴下を履かせても、中敷きが汚れてると1日で足の裏が真っ黒になって、おまけに普通に選択しても落ちません。

白い靴下を履かせることを避けたり諦めたりしているママもいるのでは?

クツピカはそんな靴下や靴の中敷きにも使えるだけじゃなくキレイにしてくれるので、安心して白い靴下を履かせることができますね。

子供の運動靴の泥汚れも落ちる


幼稚園や小学校の上靴だけでなく、運動靴にも使えるクツピカ。

白い運動靴だけじゃなくて、かわいいパステルカラーの靴もパキッとした蛍光色がアクセントの靴も、しばらく履いているとくすんでくるというか、「こんな色だっけ?」ってなりませんか?

そんな泥汚れや砂埃の汚れもキレイに落としてくれるので、マメに洗うことができますよ。

時間がかかるからと諦めて洗い替えを購入しておいたり、汚れても週末しかあらえなかったりしているママも多いと思います。

クツピカなら時間もかからないので、平日幼稚園や小学校から帰ってからささっと洗って乾かして、翌日履いていくことも可能です。

子供用だけでなく大人のスニーカーにも使える


子供の運動靴に使えるということは、ママやパパなどのスニーカーにも使えるのです。

大人になったらあんまり靴洗わなくないですか?

子供の時ほど汚れるようなことがないからかもしれません。

でも、白いスニーカーを愛用されてる方はよくわかると思います。

ずっと履いてると、結構黒ずんでくるんですよね。

キレイに履いてるつもりでも、泥はねとか避けられない汚れもあるし。

汚れを落とせる消しゴムもあるけど、やっぱり全体洗ってスッキリしたいじゃないですか。

水洗できる靴なら洗ってスッキリしちゃいましょう。

クリーニング店でも実際に使用されてる


なんと、クリーニング店でも実際に使われているところがあるんです。

クリーニング店と言えば洗濯のプロ。

落とせない汚れなんてないんじゃないかと思っています。

そんなクリーニング店でも使われているということは、クツピカの実力が証明されたようなものですよね。

安心して使えます。

クツピカはどんな靴に使えるの?

クツピカは、子供用大人用関わらず、水洗いできる靴に使用できます。

子供用の靴でいうと、幼稚園や小学校でよく見かけるイフミー、ムーンスター、キャロット、アサヒ、アキレス、アシックス 等の上履きで使用実績があるそうです。

注意点は、合皮や皮を使った靴には使えないということ。

子供が普段履く用に皮の靴ってあんまりないですが、大人用は要注意です。

全面的に合皮や皮なら見ればわかりますが、部分的に合皮や皮が使われてるものもありますよね。

靴を洗う時はよく見てみましょう。

そして、洗ったら最後はきっちりすすいでくださいね。

洗剤が残ってると変色したりする可能性がありますので(クツピカに限らず)。

クツピカを実際に使った方の口コミや評判


クツピカを実際に使用した方からの口コミがたくさん投稿されています。

楽天みんなのレビューへの口コミ投稿は1,300件を超えてるんです。

楽天市場では売上1位の5冠達成。

上履き洗い靴洗いのストレスからは開放されたいですよね。

クツピカ買ってよかったって口コミがたくさん載ってますので、コチラ▼▼▼からチェックしてみてください。

楽天みんなのレビュー

クツピカのギフト用を入園祝い入学祝いにも


クツピカには、クツピカ本体2本と説明書がセットになったギフトセットがあります。

パッケージは紙製なので、処分や保管にかさばることもないし、持ち手がついているので余計なラッピングもいらないし、ものすごくシンプルです。

パッケージがかわいいので、そもそもラッピングは必要ないと思います。

ちょっとしたギフトに、入園・入学祝いにもおすすめです。

こういう実用的なもので使えるものは喜ばれますよね。

クツピカで上履き洗いのストレスから開放されましょう

クツピカという、靴専用の洗剤を紹介しました。

水洗いができる靴なら大人用でも子供用でも使えます。

今まで漬け置きしてる間に別の用事して、ある程度時間があいたらゴシゴシ洗うということが多い上靴洗い。

今は洗濯機で回す方も多いですよね。

でも、どんな洗い方をしてもなかなか思うような仕上がりにならないというストレスがついて回ります。

私なんかは、洗濯機で回したりお風呂で洗ったり、息子に洗わせたりも。

で、汚れが落ちきれないから、安い上靴を学期ごとに新調するということを繰り返していました。

でも、洗う手間もストレスも軽減されるならクツピカいいな、と思っています。

学期ごとに新調するのも、ある意味ストレスだったのです。

上靴・靴洗いのストレスから開放されたい方に、一度このすっきり感を味わってほしいなと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓