【ハロウィンコスプレ】男の子に人気のコスプレ7つのジャンルをおすすめ

▼▼▼楽天市場の商品ページに移動します

夏休みという一大イベントが終われば次に待ってるのはハロウィン。

コスプレして外で集まって、というニュースでやってるようなハロウィンではなく、家族や友達とコスプレやお菓子を楽しむパーティーをしませんか?

毎年息子と私の二人で楽しむハロウィンも、今年は息子の友だちとそのママさんたちとパーティーをすることに。

コスプレが必須条件ということで、色々コスプレ衣装を物色しています。

そんな中で、ハロウィンのコスプレで男の子に人気でおすすめの衣装を紹介します。

きっとお気に入りが見つかるハズ。

ハロウィンのコスプレ(男の子)を先に色々チェックしたい方はコチラから▼▼▼

ハロウィンのコスプレ(男の子)【楽天市場】

【ハロウィンコスプレ】ポケモン編

男の子にも女の子にも大人気のポケモン。

ポケモンが大好きな男の子にはポケモンのきぐるみがおすすめです。


ハロウィンパーティーが終われば部屋着やパジャマとしても着用できます。

種類はピカチュウ・リザードン・イーブイ・カビゴン。

サイズは110と130。

フリースだから冬温かくていいですね。

【ハロウィンコスプレ】ディズニー編

ディズニーといえばプリンセスシリーズが女の子には大人気。

女の子向けのコスプレしかないかと思いきや、息子が「コレいいかも」と言ったディズニーのキャラクターが。

それがコレ。


オラフ。

確かにいいかも。

もちろん男の子にしかできないコスプレではないけど、かわいい。

114cmまでしか対応していないので、残念ながら息子は着れませんが。

そして、フリースベストならコスプレと気負わずに普段着としても着られますよ。


サイズは90・95・100・110・120・130。

フードがあるからコスプレっぽくなりますよね。

あと、あんまり選ぶ子いないんじゃないかなと思う美女と野獣の野獣コス。


ドレスを着た女の子とペアで良さそうですよね。

【ハロウィンコスプレ】恐竜やドラゴン編

男の子なら恐竜やドラゴンが好きな子も多いのでは?

そんな男の子には恐竜のきぐるみがおすすめ。


サイズは100~130cm。

また、ちょっと違うタイプで同じ恐竜コスプレもありますよ。


これもかわいいですよね。

サイズは一緒で、100~130cm。

ここまでガッツリじゃなくていいんだけど…でも恐竜がいいな~という子にはコチラ。


8色もあるので、気に入ったカラーが見つかるはず。

そして、マント繋がりでドラゴン風のマントもおすすめです。


なかなかカッコイイですよ。

マントの端に指を引っ掛けるところがあって、パタパタとマントを羽ばたかせることもできます。

【ハロウィンコスプレ】ファンタジーの世界のキャラクター編

ファンタジーの世界のコスプレもおすすめです。

ファンタジーの世界の男の子といえばピーターパン。

舞台では女の子が演じることが多いピーターパンですが、男の子ですからね。


ファンタジーボーイだって(笑)

サイズは100・120・140cm。

ちょっと珍しいところで、不思議の国のアリスに出てくるトランプの兵隊なんてどうですか?


これは、帽子とカフスとトランプのきぐるみの3点セット。

対応サイズはKIDSということで、モデルさんは118cmだそうです。

【ハロウィンコスプレ】ドラキュラやキョンシー編

ホラー系がお好みならドラキュラやキョンシーの衣装もいいですね。

メイクもして、なりきり甲斐があるコスプレじゃないでしょうか。

ただコスプレして楽しむだけじゃなく、なりきってみたいという男の子にはおすすめです。

ドラキュラは伯爵スタイルよりもこのマントがいい感じ。


モデルさんがそれっぽくてかわいいのかな?

こういうのも一緒に使ってみるといいかもしれませんね。


小さいお子さんが使う場合は、取れちゃった時飲み込んでしまわないように要注意です。

普段使いもできるデビルコスもおすすめ。


ビニール製の槍もセットでめっちゃ遊べそう。

これはハロウィン関係なくちょっと欲しいかも。

【ハロウィンコスプレ】ハロウィンキャラクター編

ハロウィンの王道(?)ハロウィンキャラクターのコスプレはいかがですか?


カラーが同じだから、見た目にやっぱりハロウィンて感じがしますよね。

ポンチョとタイツのセットです。

サイズは100~130cmまで。

【ハロウィンコスプレ】番外編

自衛隊のアーミー柄は普通に洋服でもある柄ですが、セーラーってあんまりないですよね。


自衛隊とのコラボ商品なんですって。

普段使いとしてもかわいいですよね。

運転手や消防士など男の子の憧れの職業のコスプレもあります。


やんちゃな男の子には海賊のコスプレもなりきって楽しそうですね。


ドレスを着た女の子と一緒に王子様の衣装もいいですが、あえて王子様コスではなくスーツやタキシードを着るのもいいですね。


スーツやタキシードなら、選ぶものによっては普段のフォーマルな場でも着れるので一石二鳥です。

ハロウィンはコスプレしてパーティーを楽しもう

今年は息子の友だちとそのママさんたちと公民館を借りてハロウィンパーティーをします。

コスプレしてトリック・オア・トリートでお菓子を配って、ゲームしたり花火をしたりする予定。

その半分以上がハロウィンに何かをしたことはなかった方たちです。

まだまだクリスマスに比べて浸透率は低いんですよね。

そもそものハロウィンはパーティーをするものではないですもんね。

日本のハロウィンは楽しいとこ取り。

ハロウィンが近づけば、ハロウィン柄のお菓子もたくさん販売されます。

大勢集めて大規模なパーティーまではやらなくても、家族でコスプレしてたくさんお菓子を集めて食べて、ただただみんなで楽しみましょう。