ダイエットスリッパ【repumo】で体幹トレーニングと美姿勢を叶えよう

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

運動しないとって思ってはいても、なかなか行動に移せないことってありませんか?たった5分、1分とかでも、わざわざ立ち上がるということが面倒で。5分や1分だったらいつでもできるから後で後で、って思ってたら忘れてたりそのまま寝ちゃったり。

1ヶ月後に友達家族と温泉旅行の予定なのにどうするこのカラダ。。。と、なかなか運動する時間を取れない(作れない)私は「ながら」に頼ることにしました。今回は数あるながらダイエットグッズの中から、特徴的な三日月ソールで人気の【repumo】をチョイス。

ながらダイエットグッズを見てみる方はコチラから▼▼▼

ながらダイエットグッズ【楽天】

ダイエットスリッパ【repumo】でながら運動

 

家の中を動き回る時間をダイエットに当てられるダイエットスリッパ【repumo】。わざわざ運動の時間は作れなくても、家事は嫌でもやらないといけないのでね…強制的にダイエットができます。

特に下半身に特化して鍛えられます。真っ直ぐ立とうとするので、お腹にもお尻にも力が入るんです。体幹が鍛えられて、姿勢も良くなって、下半身もすっきりしたら、願ったり叶ったりですね。

ダイエットスリッパ【repumo】商品情報

 

ダイエットスリッパ【repumo】は三日月ソールが特徴的。

サイズ展開 : 23.5cm、24.5cm
カラー展開 : レッド、ブラック、ピンク
ソール形状 : 30度の三日月形
材質    : 合成皮革
靴先端の形状: ポインテッドトゥ
ソール高さ : 3~5cm

正直デザインは好きではないんですよね。デザイン重視だったら他にもっとオサレなダイエットスリッパあるんです。でも、この三日月ソールがヒップアップに効果的だそうで、今回はデザインは諦めました。

こだわりの三日月型ソールが脚にいい3つの理由

30度の三日月ソールは腰回りや脚に効くように計算されたもの。不安定な状態で立つことによって体幹も鍛えられるし、それだけで脚にも聞きます。その他にも脚に嬉しい3つの効果があるのです。

半強制的なつま先立ち

 

30度の三日月ソールは、前に重心を置けば半ば強制的につま先立ち状態になりますよね。つま先立ちの状態は、ふくらはぎの筋肉を鍛え、ヒップアップに効果的。脚の無駄な脂肪の燃焼を促してくれます。

repumoを購入する前、家にいる間はつま先立ちで~とか思ってチャレンジしました。でも、気付けば普通に歩いてるんですよね。なので、半強制的につま先立ちで歩けるのは助かります。

バランス能力アップ

 

ソールが丸いので無意識にキープできる体勢がありません。グラグラするのを真っ直ぐ立とうとバランスを取ることで、バランス能力のアップに繋がります。

私は運動不足すぎて足の筋力もおばあちゃん並の状態から始めたので、最初はバランスを取るのがなかなか難しかったです。脚が筋肉痛になってショックも受けましたが、すぐに慣れました。自分でユラユラしてバランスを取るのが楽しいです。

血流やむくみの改善

 

repumoを履くだけで自然とつま先重心とかかと重心が繰り返され、ふくらはぎが鍛えられます。つまり、ふくらはぎの筋肉がきちんと使われるんですね。すると、ふくらはぎのポンプ機能がきちんと働き、血流が改善され、結果むくみも改善されるのです。

ふくらはぎは第二の心臓って言いますよね。ふくらはぎの筋肉をきちんと使うって、思っている以上に大事なことなんです。

ダイエットスリッパ【repumo】の口コミや評価

実はこのダイエットスリッパ【repumo】は、仲良しのママ友さんに教えてもらったんですよね。普段から色々なダイエットスリッパを試してる方なので、最初から特にグラグラすることなく歩けたそうです。でも、意図的につま先立ちやかかと立ちでふくらはぎの筋肉を鍛えられるから楽しいって。repumoを履いてからふくらはぎがきれいになったと言ってました。

楽天で購入した方のレビューを見てみる方はコチラから▼▼▼

楽天みんなのレビュー

さいごに

少し前にカーブスの体験に行ってきました。今の自分のカラダの状態を客観的に知りたくて。その結果、脚の筋力だけがおばあちゃん並だったんですよね。柔軟性も腹筋もそこそこあるのに。私的には腹筋の方がないと思ってたんです。でも、脚か~これからの年代(40代半ば)で足腰が弱いのはいかんな、と。

ちょうど1ヶ月後に温泉旅行、帰ったら健康診断と、カラダの中も外もケアしないといけません。もう、自然にどうにかなる年齢でもないし。短期間での改善はそこまで期待してないし長期戦のつもりだけど、少しでも改善の兆しが見えるようにがんばります!

 

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。今回の商品が実質無料でもらえるし、次のお買い物の足しにもなります。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓