【マリネス】モチベーションウォーターボトル1リットルとミニ購入で水分補給の習慣を

▲楽天のショップに移動します

体は、体重1キロあたり約35mlの水を必要としています。その計算でいくと、体重50キロの人なら約1.7リットル、60キロの人なら約2.1リットル70キロの人なら約2.4リットルが必要ということになります。

必要だということはわかっていても、そこまでの量ってなかなか飲めなかったりしますよね。それに、水分はこまめに摂らないといけません。それなら常に持ち歩きたくなるような水筒が必要!ということで、今回かわいいウォーターボトルを2種類購入しました。

ウォーターボトルのランキングを見てみるならコチラから
▼▼▼
ウォーターボトル ランキング【楽天】

【マリネス】モチベーションウォーターボトル(ミニ)の容量は?

マリネスのウォーターボトルは、大きい方が1リットル、ミニが550mlです。だいたい1日に2リットルを目標とした場合、1リットルのボトルなら2本分、550mlなら約4本分になります。かわいい色がたくさんあってどれにしようか迷うから、1リットルは2本、550mlなら4本購入してもいいですね。

最初から飲む分をすべてボトルに入れておくか、なくなったらその都度補充するか。補充が面倒になっちゃったら、せっかく習慣にしようと思っても中途半端になってしまいますからね。私は欲しい色が品切れだったのもあって、とりあえず1リットルも550mlも1本ずつの購入にしました。

【マリネス】モチベーションウォーターボトルは日常の水分補給をサポートしてくれる

マリネスのウォーターボトルには、モチベーションをアップさせてくれるようなプリントがしてあります。タイムマークとちょっとした一言を英語で。オシャレで気分も上がります。

1度にこれくら飲めばいいというのがわかるので何気に便利です。だからって1度に飲む量が決まっているわけではありません。自分のペースで飲んでいいんです。ちょっとだけサポートをしてくれる、というのが、マメにお水を飲むことが習慣になっていない人にしてみたらね、飲もうって思えると思うんですよね。

【マリネス】ウォーターボトルの使い分け

マリネスのウォーターボトルを2本購入しました。1リットルのと550mlのと1本ずつ。使い分けとしては、1リットルのものは自宅用、550mlのものは持ち運び用。車で出かける時とかは大きいボトルでもいいんだけど、小さいバッグには入らないし。。。どっちでも使えるようにしておけば飽きないかな、と。

自宅用は、仕事をする時や宅トレ、枕元など、とにかく自分がいる場所から手の届く所に置いておく用。持ち運び用はそのまま、日常の買い物や友達と会う時など、家から出る時に持っていくもの。

常に手が届くところにないと、集中してるときとか「あとでいいや」ってなって、飲みそこねちゃうから、そうなってしまうとやっぱり習慣にはならないんですよね。

【マリネス】モチベーションウォーターボトル使用時の注意点

材質はTritan(PCTG)と書いてあって、まぁプラスチックボトルらしいのですが、まぁまぁ取り扱い時の注意点がたくさんあります。

一部ですが抜粋します。

  • つけ置き洗いをしない
  • 塩素系漂白剤、ベンジン、シンナー、クレンザー、金属たわし、直火、オーブン、グリル、電子レンジ使用不可
  • 漏れる場合があるから横向きに置かない、スマホやカメラなどの精密機器と一緒にバッグに入れない
  • 破損の恐れがあるので強い衝撃を与えない
  • 火気、高温になるところに置かない
  • レモンなどの柑橘系の皮に含まれるテルペンまたは油脂によって変形の恐れあり
  • 味噌汁、スープのように塩分を含んだもの、牛乳、乳飲料、アルコール類、お茶の葉(つまるかも)は入れない

などなど。

他にもプリント部分が剥げるかもしれないからシールを貼らない擦らないとか、型やキズなどがある場合があるけど製法上仕方ないから不良品じゃないとか。。。

要するにウォーターボトルとして以外は使うなということですね。私はそもそも自宅や出先でも水分を摂ることを習慣にしたかったので、お水以外を入れる予定はありません。【水筒】として使いたかったらマリネスのウォーターボトルは購入しないでしょう。

ところで【マリネス】って何??

【マリネス】というのは、宅トレを配信している人気YouTuber竹脇まりなさんが監修した、宅トレブランド。今回のボトルのようなモチベーションがアップする、維持できるような宅トレグッズや、出しっぱなしにしててもオシャレな宅トレグッズなどを開発されています。

もっと自分を好きになる、というスローガンで、おうちでのトレーニングをもっと身近に、続けやすくなるグッズがたくさんです。

マリネス楽天ショップはコチラから
▼▼▼
マリネス楽天ショップ

マリネス公式サイトはコチラから
▼▼▼
マリネス公式サイト

マリネス公式サイトには、宅トレプログラムもありますよ。

さいごに

100均でボトル買ったり、好きなデザインのペットボトルにお水を入れて飲んだりはしていたのですが、やっぱり飽きてくるんですよね。お水を入れるためだけに買うには結構いいお値段するので悩みましたが、色がかわいいのでしばらくはモチベーションが維持できるのではないかと期待しています。

かかとのガサガサが「老廃物が溜まっている証拠だからなかなか痩せない」という記事を読んで、ダイエットも必須なのですが、まず、体内の老廃物を外にだすためにもお水をきちんと必要な量飲もうと思ったのでした。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。今回の商品が実質無料でもらえるし、次のお買い物の足しにもなります。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。
↓↓↓