初!光脱毛器スムーズスキン【pure fit】夏までにお手入れ回数激減作戦

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

「ムダ毛」って、よくできた言葉ですよね。本当に無駄。みなさんはムダ毛の処理どうしてるでしょう?

私はもともと体毛が濃く多い体質で、高校生くらいからカミソリで剃ったりソイエなどの脱毛器で抜いたり、除毛ジェルやクリーム使ってみたり、ワックスで抜いてみたり、地味~に毛抜使ってみたり…色々試してきました。

出産後体質が変わったのか、全く生えないワケではないのですが、かなり毛質が変わった模様。脇に至ってはほとんと生えなくなって、腕もかなり薄くなって、なのに足だけ変わらず…という不思議な毛質になってしまいました。

今はお風呂でひとりの時に剃るということを繰り返してたのですが、もういい年なので肌を傷つける方法はやめて、光脱毛器デビューを決意しました!

脱毛器を見てみるならコチラから
▼▼▼
脱毛器ランキング【楽天】

光脱毛器スムーズスキン【pure fit】効果がわかるのはいつ頃?

週1回を4~12回。1ヶ月から3~4ヶ月は1週間に1回という感じですね。4週間(4回)ほどたつと、ムダ毛が抜けてくるらしいです。

順番としては、

産毛の毛質が柔らかくなってくる
 ↓
定期的な処理が必要ないほど抜けてくる
 ↓
つるつるになる★

という感じで、個人差あるので絶対ではないけども、だいたい1ヶ月越した辺りから変化が目に見えてわかるようになるようですね。

光脱毛器スムーズスキン【pure fit】って痛くない?

これも個人差がありますが、人によってはチクチク痛みを感じるようです。冷やしながら当てていくといいですね。

私は光脱毛に限らず、脱毛って痛いというイメージがあったので、「痛くない」って言ってる人嘘だろうって思ってました。実際脱毛器で抜くのとはまたちょっと違ったチクチク感…。でも全然ガマンできない痛みじゃない。

光脱毛器スムーズスキン【pure fit】とサロンと比べたら?

単純にコストだけ見ると断然、光脱毛器スムーズスキン【pure fit】がお得ですよね。ただ、今体験で何か所かの脱毛をワンコインでできたりして、必ずしもスムーズスキンの方がお得というわけではないです。

どの程度の仕上がりを求めるのか、かかる手間などにもよって、金額はもちろん、期間も満足度も変わります。そして、スムーズスキンは永久脱毛ではありません。それでも、負担にならない頻度にまでケアの回数は減らせるんじゃないかと期待しています。

光脱毛器スムーズスキン【pure fit】は何回くらい使えるの?

スムーズスキン【pure fit】は、1台で100万回も照射できるんですって。週に1回全身に使ったとしても、約19年間も使うことができます。

高いお金出して買っても数年で買い替えとなるとちょっと考えてしまいますが、約19年間も使えるというなら、かなりコスパいいですよね。全身に使わなかったらもっと長く使えるかも。

光脱毛器スムーズスキン【pure fit】は顔に使える?

スムーズスキンは、顔にも手足の指にも、ビキニラインにも使用できてしまいます。顔そりはずっとカミソリでやってたんですけど、次からはスムーズスキンでやろうと思います。

ただ、ビキニラインには使えますが、残りのIOにはおすすめしませんとのことです。残念ながら、光脱毛器スムーズスキンはvio対応ではありませんでした。

光脱毛器スムーズスキン【pure fit】は男性や子供は使える?

家族で使えたらいいな、と思ったのですが、男性のヒゲにも子供にも使用不可でした。

男性のヒゲは体毛の密度が女性と比べてかなり濃いんですね。だから怪我をしてしまうことがあるそう。

子供の使用に関しては、18歳未満はダメだそうです。

光脱毛器スムーズスキン【pure fit】バニティポーチがセット

全体的にピンクのかわいいバニティポーチがセットでついてきます。ただただピンクだとかわいい印象なのですが、金具がピンクゴールドだったり、本体も甘いピンク1色だけじゃないところが大人仕様。スムーズスキンを入れておくのにもいいし、小物入れにしてもいいし、これは嬉しいですね。

楽天みんなのレビューをチェック
▼▼▼
楽天みんなのレビュー

さいごに

妊娠出産で体質は変わらず、でも体毛の毛質は変わった私。なのに足(スネ)のムダ毛だけは妊娠出産前と変わらず。今からだと夏の始まりには間に合いませんが、目に見える効果はわかるはず。

来年にはほとんど手入れをしなくてもいい状態になっていることを願って。。。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。今回の商品が実質無料でもらえるし、次のお買い物の足しにもなります。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。
↓↓↓