自立するコスメポーチが機能的!マチ付きコンパクトでプレゼントにもおすすめ

▲▲▲楽天の商品ページに移動します。

コスメやちょっとした小物を入れるのに便利なポーチですが、意外と使ってみるとしっくりこなかったりしますよね。ルックスだけで決めて中の物が取り出しにくかったり。

持ち運び用でも部屋に置いておく用でも、使いやすさって大事ですよね。そして、使いやすさだけじゃなくてやっぱり見た目もかわいいポーチがいい!ということで、見つけた【立てて収納できるポーチ】を紹介します。

立てて収納できるポーチを色々見てみるならコチラ

▼▼▼

自立するポーチ【楽天】

立てて収納できるポーチの便利な5つの機能

立てて収納できるポーチを購入するに当たって、購入の決め手となった、「これイイ!」と思ったポイントを5つ紹介します。

立てて収納できる万能ポケット

立てて収納できるサイズの違うポケットが内側に8個付いています。リップとかマスカラとか立てて入れられると、取り出すときも探さなくていいですよね。日々のプチストレスがなくなります。

ポケットのサイズは3種類。リップやマスカラだけではなく、薬や付箋など、日々携帯したいけどポーチの中ですら迷子になってしまいそうなものの収納に良き。

外側にもワイドポケット

外側にも仕切りのないワイドポケットがひとつついています。携帯するものの中で、1番使う頻度の高いものを入れるのにいいですね。

折りたたみミラーや、ヘアゴムやクリップなど、パッと出したいものを入れておくと便利です。

大きく開くので探す手間が省ける

口が大きくガバっと開くので、手を入れてゴソゴソ探さなくても中を見渡すことができます。目当てのものがすぐに取り出せるって快適です。

深いポーチとかだと手で中を探ったり、ポーチをシェイクしたりして「コレじゃない、アレでもない」って、なかなか目的のものが見つからないことありますよね。結局ポーチの中身をばら撒くということをしたことがある人もいるはず。そういう中身を探すという手間がまるっと省けます。

撥水加工がされていて汚れにも強い

このポーチは撥水加工がされているので、ちょっとくらい水がかかっちゃっても大丈夫。洗面台にコスメポーチを置いて使う人に朗報です。水がかかることを気にしないで使えます。

そして、撥水加工がされているということは汚れにも強いです。少しの汚れなら弾いてくれます。

汚れてしまっても洗濯機で洗える

いくら汚れを弾いてくれても、ずっと使ってるとポーチの中も汚れてきますよね。そんな時はネットに入れて洗濯機で丸洗いができるんです。

生地によっては洗えない素材のものもあるし、そういったポーチは汚れたら諦めるしかありませんでした。でも、洗濯機で丸洗いができるというだけで長く使えそうですよね。

自立するポーチ自分用とプレゼント用で6個購入の内訳

まず1つを自分用に購入してから、と思ってたのですが、どうせ買うならと両親と旦那の分も一気にまとめて購入。

小物類も物によってはカゴやケースに収納するより使い勝手がいいかもしれません。

1つ目:化粧ポーチとして立てて収納

本来の目的通り、普段メイクの時に使うコスメをまとめてポーチに収納。メイクをする場所を変えても、ポーチひとつで移動が可能。

普段メイクする鏡の前にこのポーチを立てたまま置いておくことで、コスメを探す必要なくすぐに手に取ることができます。収納スペースも少なくて快適。

2つ目と3つ目:コンパクトなのでトラベル用に両親に1つずつ

近々旅行を予定してる両親に1つずつプレゼント。母には一泊分の携帯用コスメや普段飲んでる薬などをまとめて入れる用に。父には愛用の爪切りや耳かき、サプリなどの小物を入れる用に。

私も夏に旅行するので、普段のコスメポーチとは別に、1つトラベル用として持っておくのもいいかなと思ってます。

4つ目:小物入れとしてバッグインバッグにもできる

常に持ち歩くハンドクリームやバンドエイド、財布やICOCA、メモ帳やペンなどなどを入れてバッグインバッグに。

口のあいたバッグタイプのバッグインバッグを使用してたのですが、大きめのバッグを荷物が少ない時に使うと中でひっくり返ったりしちゃうんですよね。なので、次使うならポーチをバッグインバッグにと思っていました。

5つ目と6つ目:バッグの中が散らばりがちな旦那へプレゼント

仕切りのないバッグを使ってる旦那のバッグは中がぐちゃぐちゃ。かろうじてマスクだけはぐちゃぐちゃになったら嫌だからとケースに入れてるけど。頭痛薬とか胃薬とか目薬とか、いざ必要な時になかなか見つからない事も多いようなので。

薬箱的な使い方をするポーチと、メモやペンなどの分具、イヤホンなどを入れておくポーチと、色違いで2個プレゼントしました。ちょっとすっきりしたようです(ちょっとなのか)。

自立するコスメポーチの口コミはコチラ

▼▼▼

楽天みんなのレビュー

さいごに

今回まとめて6個も買っちゃいましたが(自分用は2個)、細々したもの、バッグを入れ替えるたびに移し替えないといけないものなどはまとめておくととても便利ですね。

普段はポーチなど持たない男性にもおすすめ。バッグの中がすっきりするので探し物の時間も減りました。片付けがニガテな人にもいいかもしれません。

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。今回の商品が実質無料でもらえるし、次のお買い物の足しにもなります。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓