【yunthユンス生ビタミンC】美白美容液を楽天スーパーセルで購入したはいいがいつ使うのか…

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

「生ビタミンCって何だろう?」

「生ビタミンCとビタミンCって何か違うの?」

美白や美肌目的でビタミンC入りの化粧品を選んだりしますよね。

最近は特に、美容に関心の高い方に生ビタミンC入りの美容液が人気です。

でも、私のように(知らんがな)美容に興味はあるけど、丁寧なケアはめんどくさくてできないし、そこまでする気がないっていう方には(いる?)「生?」ってなりますよね。

この記事では、そもそも生ビタミンCとは何ぞや?というところと、普通のビタミンCとは何が違うのか、どう使うのが正解なのかがわかりますよ。

生ビタミンC入りの化粧品を色々見てみたい方はコチラから▼▼▼

生ビタミンC入り化粧品【楽天市場】

生ビタミンCとは?


一言で言ってしまうと、生ビタミンCとビタミンCは同じものです。

水によく溶けて、メラニンを作るのを抑えてくれて、コラーゲンを作るのを助けてくれて、シミを改善してくれて…というあの有名なビタミンCのこと。

ビタミンCは水に溶けやすいので、化粧水や美容液にたくさん配合することが可能。

なので、結構高配合の美容液や化粧水がありますよね。

でも、ビタミンCは水に溶けたらすぐに分解されちゃうので、活発には働かなくなってしまいます。

だから、「生」ビタミンCは活発に働き続けられるように加工されているというわけです。

今回私が購入したユンスの生ビタミンC美白美容液は、なんとお水不使用で作られています。


水に溶かしてしまうと活発に働いてくれなくなるからなんですね。

水ではなく美容成分が使用されています。

しかも、使用期限は開封してから30秒。。。

あ、使用期限が過ぎたからといって品質に問題があるとかではないんです。

毎回できたての状態を使えるように、との1包ごとの個包装なので、せっかくなら開封してすぐに使いましょう。

生ビタミンC美白美容液はいつ使うのが効果的?


生ビタミンC美白美容液は、洗顔後すぐ、肌に何も付けていない状態で使うのがベスト。

化粧水や乳液を使った後では浸透していかないので、洗顔後、普段の化粧水を使う前に使いましょう。

その後は普段使ってる順番で、化粧水でもシートマスクでも使って大丈夫です。

私はいつも、洗顔後の濡れた肌に馬油を使ってたのですね。

その後のケアを忘れがち&後回しにしがちなので。

でも、生ビタミンCの美白美容液を使う間は、洗顔後に馬油を使わないようにします。

生ビタミンCで夏の疲れた肌に栄養補給しましょう

9月に入ってもまだまだ暑くて日差しもキツイ。

私は年中日焼け止めを塗ってるし、出かける時は日傘か帽子は必ず使っています。

でも、最近は、ちょっと数分ベランダに出るだけとか、洗濯物を干す5~10分くらいとかだったらそのまま出ちゃうんですよね。

10~15分以上とか長時間出っ放しなら、ラッシュガード着て帽子被って…ってするんですけど。

どうしてもちょろっと外出るだけだとメンドクサイが勝っちゃって。

去年までは洗濯物を干す間もちゃんと紫外線対策してたのにな…。

なので、暑さはまだ続きそうだけど、今年の夏は一応終わりということで、酷使したお肌に栄養を与えようと思って初めて生ビタミンCの美白美容液を購入してみたのでした。

効果はいかに。。。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓