帰宅後のメイク落としのタイミングは?キュレル乳液クレンジングでスキンケアも一度に済ませよう

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

「はぁ〜やっと帰ってきた。とりあえずメイクだけでも落としたいな」

「でも、メイク落とすだけじゃなくてスキンケアもセットだし…」

「その前にやらないといけないことあるし…」

帰宅後メイク落としのためだけに、顔洗うって、結構ハードル高いですよね。

メイクを落とすだけならともかく、スキンケアをしないとお肌が大変なことになってしまいます。

そうなると、もうお風呂の時でいいか、ってなるんですよね。

でもね、いいものがあるんです。

メイクを落としてスキンケアまでがたった一つでできてしまう乳液を紹介します。

ゼヒ最後まで読んでみてくださいね。

帰宅後メイク落としをするタイミング

外出から帰ってきたら、外で付着した花粉や黄砂、PM2.5、コロナウイルスなどを、まず落とすのがベスト。

花粉症やアレルギー体質の方は特にやった方がいいですよね。

服だけじゃなく、肌や髪にも付着してるから、本当は帰宅したらまずお風呂に入るのが良き。

だからって、毎回外出から帰宅するたびにお風呂になんか入ってられないし、自分のことにばっかりかまっていられにいのが現実。

自分のメイク落としよりも先にやらないと、って思うことが山積みです。

で、家での用事が落ち着いてから、となるとお風呂のタイミングになってしまうんですよね。

そんな時におすすめしたいのが、メイク落としとスキンケアが一度に済ませられる【キュレル 乳液クレンジング】です。

一度で済むならパパっと済ませられそうですよね。

キュレル乳液クレンジングがおすすめ


キュレル 乳液クレンジングは、名前の通り乳液タイプのメイク落としです。

コットンに適量を取り、顔全体を拭き取ります。

汚れが一度で取り切れないなら、再度新しいコットンに適量を取って拭き取る。

それだけなんです。

乳液成分だけでできているので、洗い流す必要もなければ、その上からスキンケアをする必要もないんです。

めっちゃ楽ちんですよね。

顔を拭くだけでメイク落としとスキンケアができるとなると、数分でスッキリできちゃいます。

これなら先にメイク落としができますね。

クレンジングは使い分がおすすめ


パパっとメイク落としとスキンケアができても、きちんとクレンジングをして顔を洗って、スキンケアもしようって時用に、クレンジングは2種類くらいを使い分けるのがおすすめです。

そこで私のおすすめが【アテニア スキンクリアクレンズオイル】です。

オイルクレンジングは敬遠される方もいますが、アテニアのスキンクリアクレンズオイルはダブル洗顔不要。

オイルクレンジングだけど、無駄に皮脂を取られすぎないのがいいです。

香りもいいのでふわっと癒やされます。

アテニアのスキンクリアクレンズオイルに限らず、お気に入りのクレンジングと使い分けると、状況に応じて使い分けできるのでおすすめです。

かと言って、種類を増やしす切るのは、モロモロの観点からオススメしません。

同じくらいの頻度で使うか、2:1くらいの頻度で使うものがおすすめです。

帰宅したらパパっとメイク落とスキンケアもしてスッキリしましょう

拭き取るだけでメイク落としとスキンケアができるのは、一気に帰宅後のメイク落としへのハードルが下がります。

クレンジング→洗顔→スキンケアの3アクションが、拭き取りの1アクションで終わるんです。

今まで体調やケガ、車中泊などでお風呂に入れない時用にシートタイプのクレンジングを使ってましたが、ある時キュレル乳液クレンジングを発見して乗り換えました。

もうめっちゃ快適。

日中は何度も出入りをするので毎回はしないけど、最後の帰宅の後はまずメイク落とし。

それだけで全然すっきり感が違います。

帰宅後のメイク落としにお悩みの方はゼヒ試してみてみてくださいね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓