ボタニストで髪がさらさらに!旦那はフケも治まって大喜びのレビュー・口コミ評判

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

以前、キレイなモデルさんがCMに出演されてて話題になったことがある【ボタニスト】のシャンプー。

様々な女性雑誌でも取り上げられてましたね。

でも、ボタニカルって女性がターゲットのようですが、意外や意外、男性にも同じように人気があるんですね。

ここでは、ボタニカルのシャンプーとコンディショナーで私の髪がさらさらになった、旦那のフケが治まった、香りがいいなど、ボタニカルのシャンプーとコンディショナーを使ったレビューや口コミ評判を解説します。

一度は使ってみたくなると思いますよ。

ボタニカルのノンシリコンシャンプーを先に色々見たい方はコチラから▼▼▼

ボタニカルのノンシリコンシャンプー【楽天市場】

ボタニストシャンプーで私は髪がサラサラに、妹は頭皮に合わず


ボタニカルのノンシリコンシャンプーを初めて使用しましたが、髪の手触りが変わりました。

元からそこまでゴワゴワしたり手触り悪いわけではなかったのですが、それでもサラサラ感がワンランクアップした気がします。

私が使用したのはスムースタイプで、これは「髪が絡まりやすい」という悩みを解消したくて妹が購入したものでした。

でも、妹は、「確かに髪はサラサラにはなる。でも、ボタニストのシャンプーに変えてから頭皮が痒くなって気持ち悪くなった。」のだそう。

体調とかも関係あるかも、と何度か使ったりやめたりを繰り返したようですが、ボタニストを使ってる時だけが頭皮が痒かったり気持ち悪かったりしたようで、自分には合わないんだな、と判断したらしいです。

安い買い物ではないから家族の誰かが使えたら、と思ったけど、香りが嫌いだったり仕上がりが気に入らなかったりと、誰も使いたがらなかったみたいで。

私は前より髪がサラサラになったし、それ以外は良くも悪くも何にも変化なしと報告したら、かなり羨ましがられました。

私的には、ノンシリコンシャンプーにしては泡立つな、と思いました。

全くと言っていいほど泡立たないイメージだったんですよね。

私と妹は、姉妹ながら、タイプが真逆と言ってもいいくらい違います。

見た目だけでなく、体質や毛質も。

片方にわかりやすい効果が出た場合は、もう片方にはイマイチな結果が出ることが多く。。。

双子なんかではなく、普通に3つ違いで両親も一緒、両親のタイプが真逆ということもない普通の姉妹なのですが。

長年の付き合いでその辺がわかってるので、私にはイマイチな結果は出ないと確信した上でくれたようです。

ボタニストシャンプーで旦那のフケが治まった


ボタニストのシャンプーで、私と同じくノンシリコンシャンプー初体験の旦那は、フケが軽減されました。

旦那は、ずっとフケが悩みで、元々の乾燥肌も原因かもしれませんが、ひどい時は1cm四方くらいの剥がれた頭皮が見られるんです。

皮膚科でシャンプー処方してもらっても何やってもダメで…

ノンシリコンシャンプー使ってみようかな、と話してたんです。

でも、ノンシリコンシャンプーと一言で言っても色々ありすぎて決めきれなくて、そうこうしてるうちに私が妹からボタニストのノンシリコンシャンプーをもらってきたのでした。

チャンス、とばかりにこっそり使っていたようです。

こっそり使い始めて1週間が過ぎた頃、なんだかフケがマシになったように見えたんですね。

それを話すと、実はナイショで使ってた、と。。。

数日間はやっぱりこれも意味ないかな~と思ってたらしいのですが、諦めかけた頃に、いつも一番ひどい前髪の生え際がちょっとマシに見えた気がして嬉しくなって続けてたようです。

旦那はボタニストのシャンプーを使い続けてみたいと言っていました。

スムースタイプでフケが治まりつつあるのなら、頭皮ケアのスカルプクレンズにしたらいいのでは…と思いつつ、変えたら変えたで結果はイマイチなこともあるので微妙ですけどね。

ボタニストシャンプーは何より香りが人気


ボタニストのシャンプーは、髪がサラサラになるとかフケがマシになるとかはもちろん嬉しいのですが、何よりも香りがいいんですよね。

我が家の小2の息子もお気に入りです。

息子はシャンプーとコンディショナーだとシャンプーの香りの方が好きなようで、コンディショナー使うと香りが変わるから使わないというこだわりぶり。

逆に、旦那はスムースタイプのシャンプーのローズの香りが混じってるのが嫌みたいで、コンディショナーは必須のようです。

ボタニストのシャンプーとコンディショナーの香りが違うのは、それぞれ目的があるようですね。

シャンプーは洗い流してしまうので、シャンプータイムを楽しむためのもの、コンディショナーの香りが残るということですね。

ボタニストシャンプーのレビューや口コミ評判


ボタニストのシャンプーを実際使ってのレビューを、我が家の家族3人分載せてみました。

息子は正直髪がサラサラになるとかはわかりませんでした。

子供の健康な頭皮と髪にはそれ以上の良い影響は出ないのでしょうか。

まぁ、妹のようによろしくない結果にならなくてよかったですが。

楽天市場のみんなのレビューでは、40,000件近い口コミがあります。

すごい数ですよね。

それだけの数の口コミの平均が4.35はびっくりです。

楽天みんなのレビューはコチラ▼▼▼

楽天みんなのレビュー

まとめ

ボタニストのシャンプーは、我が家では幸い3人全員にいい効果が出ました。

でも妹一家にはイマイチ。

ノンシリコンや香りが強めのものは好みや合う合わないが分かれますね。

今回は無料でお試しできた我が家ですが、継続して購入することになりそうです。

私は丁寧にヘアパックしたらこれくらいサラサラになるけど…な感じでしたけど、シャンプーコンディショナーだけでワンランクアップの手触りになるならまぁまぁいいかな、という感じ。

ボタニストの存在は今回初めて知りましたけど、ここまで口コミが多い商品だと、あまり興味なくてもちょっと使ってみたくなりますね。

髪の手触りや頭皮ケア、ノンシリコンや香り、何か一つでも気になるところがある方の参考になれば幸いです。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓