最高級の南高梅は訳ありのつぶれ梅で堪能!はちみつ梅がおすすめ

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

南高梅の梅干しって、めちゃくちゃおいしいんだけどいいお値段しますよね。

それでも南高梅の、しかもはちみつ梅じゃないと食べないという我が家の息子のように、南高梅のはちみつ梅が大好きな方多いと思います。

かくいう私も大好きです。

ちょっとでもお安く購入できたら嬉しいですよね。

今回は、南高梅を知らない方に、そもそも南高梅とは何ぞや?から説明します。

南高梅の訳ありつぶれ梅をお得に購入する方法もお知らせしますので、ぜひお得に南高梅を購入しましょう。

南高梅の訳ありつぶれ梅を先に色々見てみる方はコチラから▼▼▼

南高梅訳ありつぶれ梅【楽天市場】

南高梅(なんこううめ)とは和歌山の最高級の梅


南高梅とは、和歌山みなべ町が発祥の梅のことで「なんこううめ」と読みます。

「なんこうばい」でも間違いではありません。

南高梅は、粒が大きくて果肉が柔らかいんですね。

皮も薄いから口の中に残らないし、種は小さいからその分果肉がたっぷり。

最高級の梅なのです。

南高梅のサイズは、青梅はサイズで、梅干しは重さで分けられます。

目安ですが、Sサイズ(2.7~3cm未満)7g未満から、4L(4.5~4.9cm未満)25~31g未満まで。

一番小さくても3cmくらいあるんですね、びっくりです。

梅干しだけじゃなく、梅酒や梅シロップ、梅ジャムなど、様々な料理やスイーツに変身します。

我が家でも毎年、梅シロップと梅ジャムを大量に作ります。

簡単にできておいしいんです。

南高梅の梅干しは高くても市販されてるけど、梅シロップと梅ジャムは道の駅とか行かないと売ってないですからね。

自作すると自分の好みの味にできるのでおすすめです。

南高梅の訳ありつぶれ梅とは?


南高梅の訳ありつぶれ梅は、作っている途中で皮が破れて潰れてしまった梅のことです。

最高級の南高梅とはいえ「訳あり」とか「つぶれ梅」って…味はどうなのか心配になりますよね。

南高梅は皮がとても薄いので、ただ重石を乗せておくだけでも皮が破れてしまうことが多々あるんです。

なので、皮が破れずキレイに漬かってるものを商品として、皮が破れて潰れてしまったものを訳あり品として販売されています。

一緒に漬けているので、味は一緒。

ただ、見た目だけの問題。

私は食べておいしければそれでいいと思ってるので、高級南高梅をお安く食べられるのならそれでヨキです。

ロールケーキの端っことか、割れちゃったおかきとか、訳ありって販売されてるでしょ?

それと一緒。

南高梅のはちみつ梅は高級デザートのよう


南高梅のはちみつ梅は、塩分も高くないのであま〜いんです。

果肉がたっぷりだから食べごたえもあるし、高級デザートと言われても納得。

我が家は息子がはちみつ梅が大好きすぎて、おにぎりにもはちみつ梅入れるし、おかずにも大活躍してます。

梅干しはごはんにもスイーツにもなる万能食材なのです。

南高梅訳ありつぶれ梅1日1粒で疲労回復免疫力UP


梅干しは1日一粒食べるといいって言いますよね。

南高梅に限らず、梅干にはカルシウムが豊富に含まれているんですね。

毎日少しずつ食べることで、カルシウムが体内に留まりやすくなるのだそう。

そして、梅といえばクエン酸。

クエン酸といえば疲労回復。

免疫力もアップしてくれるので、まだまだ暑さの残るこの季節にぜひ食べたい食材。

南高梅お得に購入して、健康管理に役立てましょう!

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓