インフルエンザやコロナなど感染症予防にまだまだマスクは必要!かわいい色でテンション上げよ

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

コロナが第5類になってしばらくして、今またコロナの感染者が増えていますね。

そりゃ、マスクをする人が一気に減ったんだから当然です。

結構混んでる電車の中でも、マスクしてない人が半分くらいいて、正直びっくりしました。

せめて混み合ってる場所や密閉された空間でくらいはマスクした方がいいんじゃない?

と、私は思うのですが…

まぁ、考えは人それぞれですけどね。

というワケで、この記事では、私がcicibellaの血色マスクを毎回購入する3つの理由を説明します。

ぜひ読んでみてくださいね。


cicibellaのマスクはかわいい色だけじゃない3つの理由

私が毎回cicibellaの血色マスクを購入するのは、3つの悩みを解消してくれるからです。

  • マスクについたファンデーションが気になる
  • 長時間つけるから耳の後ろが痛くなる
  • フェイスラインがぼやけて見える

色もかわいいけども、それだけじゃないんです。

それぞれどういう風に解決してくれるのか、解説していきます。

マスクの裏面がベージュでファンデーションが目立たない


マスクの裏がベージュだと、ファンデーションがマスクの中面についてしまっても気になりませんね。

マスクをしているとファンデーションが禿げるということは、その禿げたファンデーションは当然マスクについています。

その禿げたファンデーションを見えないようにマスクを外すのって…ちょっとストレスなんですよね。

なので、この裏がベージュというのは何気に嬉しい。

マスクのゴムが幅広なので痛くなりにくい


結構長い時間マスクをつけっぱなしにしていても、平ゴムの幅が6mmあるので痛くなりにくいんです。

細いゴムは肌に食い込みやすいから、擦れて赤くなったりジンジンと痛んだり。

マスクのゴムが耳の後ろに当たらないようにするものもあるけど、付け外しが面倒なので、やっぱりゴム自体が痛くなりにくいのが一番ですね。

顎回りがすっきり


この立体マスクをつけると、ほぼほぼ自分のフェイスラインに近いシルエットになるから、プリーツマスクと比べたらかなりすっきりします。

せっかく服装やメイクでテンション上げても、マスクした姿を見てがっくりするのは嫌ですもんね。

マスクも美シルエットを選びましょう。

そもそもインフルエンザやコロナの予防にマスクの意味ある?


マスクは、人からうつされないためにも必要だし、人にうつしてしまわないためにも必要です。

喋ってるだけでも唾って結構な距離飛びますからね。

コロナは感染しても無症状の人もいます。

自分が無症状のまま感染しているかもしれません。

インフルエンザやコロナだけでなく、ただの風邪だとしても、ひとにうつさないように、うつされないように、マスクはかなり有効ですよ。

乾燥がひどくなる季節にマスクで自己防衛を

外出時には必ずマスクをして、極力人に合わず、外から帰った時や食事前には手洗いうがいをして…

これだけやってたらそりゃ風邪も引かないですよね。

今、息子の通う小学校ではインフルエンザが流行っています。

手洗いうがいの声がけはしてくれてても、マスクを強制されなくなったのはかなり大きい。

これから涼しくなって乾燥の季節に突入です。

せめて自分の体調は管理できるように、我が家はまだまだマスクが手放せません。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓