コスロンのフィルター付きオイルポットが油もフィルターもコスパがいいのでおすすめ

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

「揚げ物したあとの油の処理もったいないしメンドクサイ」

「活性炭フィルター付きのオイルポットとただの油こし器どっちがいいんだろう」

天ぷらに唐揚げ、とんかつ、エビフライなどなど、揚げ物は子どもたち大好きですよね。

でも、作る方は油を使った後が面倒で、揚げ物億劫になりませんか?

毎回捨ててしまうには経済的に厳しいし。

オイルポットを買うと言っても活性炭フィルター付きと網のフィルター付きと迷ったり。

今回紹介するのはコスロンの紙フィルター付きのオイルポット。

フィルター製造メーカーが考えたオイルポットです。

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

コスロンのフィルター付きオイルポットは紙製フィルター


コスロンのオイルポットは、紙製フィルターで油を濾します。

フィルターは、ドーナツ状の薄い紙を200数十枚も重ねたもの。

そのフィルターが、衣のカスなどだけでなく、脂肪やタンパク質、水分、トランス脂肪酸、ニオイまでも取り除いてくれます。

しかも、揚げた食材の旨味は残ったまま。

再利用してもおいしい油になります。

フィルターの交換は7~10日ごとに。

でも、10日に1回しか揚げ物しない…という方は、フィルターを半分くらいの厚みにして毎回取り替えるという方法でもいいそうですよ。

コスロンのオイルポットはコスパがよく経済的


フィルターは紙製で、追加で購入しても28コも入って1,500円なんです。

これで消費税も送料も込みなんて驚き。

最初の1年はオイルポット本体を購入するから、ランニングコストはそこまでお安くはなりません。

でも、2年目はオイルポット本体は必要ないし、最初にフィルターが23コもおまけでついてくるので、かなり経済的によろしいのではないかと。

活性炭フィルターだとひとつがそこそこのお値段しますもんね。

かなりコスパ良しです。

コスロンのオイルポットの使い方


コスロンのオイルポットの使い方は、ある程度油が冷めたらそのままポットに注ぎ入れるだけ。

ろ過された油は炒め物にも、新しい油を足してまた揚げ物にでも再利用が可能です。

こんなに簡単だったら揚げ物のハードルも下がりますね。

コスロンのオイルポットを実際に使った方の口コミ評判

私は今まで活性炭フィルターのオイルポットを使用していました。

油はキレイになって再利用できて経済的だと思ってたのですが、揚げ物の頻度がそこそこ多い我が家では、フィルターの効果がなくなるのが結構早かったんです。

直径11cmのフィルターが必要なのですが、市販されているのはだいたい9cm。

私が購入していたものは2コセットで2,000円以上するんですよね、それも送料別で。

ちょうどフィルターの交換時期というのもあって、網だけのフィルターに変えるか、小さい方の活性炭フィルターのオイルポットに変えるか迷っていて決めきれず。

そんな時にコスロンのオイルポットに出会いました。

フィルターを惜しまず交換できるのが嬉しい。

揚げ物の頻度によってフィルターの使い方も変えられるし。

楽天ではたくさんのレビューも見れますので、他の方の口コミもぜひチェックしてみてくださいね。▼▼▼

コスロンのオイルポットの楽天みんなのレビュー

揚げ物を諦めてた人もコスパのいいオイルポットを探してた人にもおすすめ

揚げ物って、揚げたてはサクサクでめっちゃおいしいんですけど、油の処理や片付けが面倒なのが嫌だったんですよね。

でも、家族は揚げ物大好きだし。

揚げ物が終わった後のあのドロドロの油は捨ててしまいたくなるけども、今は油も高いからできるなら再利用したい。

だからといって活性炭フィルターは我が家ではあまりコスパがよろしいように感じられませんでした。

なので、初めての紙フィルターのオイルポットを購入してみました。

揚げ物はする時としない時の差が結構あるので、紙のフィルターは我が家には合っていたみたいです。

いつでもおいしい油が使えるっていいですね。

オイルポットをお探しの方の参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓