バスタオル卒業宣言「おぼろタオル」楽天で購入!サイズや洗い方は?

▲▲▲楽天のショップページに移動します

バスタオルって干す時スペース取って邪魔ですよね~雨の日の室内干しの時なんて特に。折って干すとなかなか乾かないし。でも、ふかふかのバスタオルは捨てがたい。。。う~ん。。。と、いつも梅雨時期や雨の日になると悶々としてたのです。

もうかなり前からバスタオル卒業宣言している母の勧めもあって、私と息子の分だけでも買い替えちゃえ!と思った次第です。とりあえず梅雨時期&雨の日限定ですけども。

バスタオル卒業宣言【おぼろタオル】を見てみる方はコチラ▼▼▼

バスタオル卒業宣言【おぼろタオル】(楽天市場)

バスタオル卒業宣言とは?

 

お風呂上がりコレ1枚でしっかり拭けるからバスタオルを卒業しよう!という目的で作られたタオルです。バスタオルの半分くらいのサイズだから洗濯物の質量も減るし、梅雨時期や花粉の季節などの部屋干しの時省スペースで干せるし、バスタオル並みかそれ以上の働きをしてくれます。

バスタオルというだけあって、お風呂上がりはつま先から頭・髪まで1枚で拭いてしまえる吸水力が欲しいですよね。そのためにはやっぱりある程度のサイズが必要。でも、干すのに場所とるからフェイスタオル2~3枚使って済ませるって人もいるわけです。バスタオル卒業宣言なら2枚も3枚も使わなくても1枚で全身拭けちゃいます。

バスタオル卒業宣言のタオルのサイズは?

 

33cm×100cmで、フェイスタオルと同じくらいの幅で、長さはフェイスタオルよりもちょっと長いくらい。スポーツタオルくらいかな?この幅ならハンガーにもかけられます。

今まで大きなバスタオルで取ってた場所が、洗濯物の干す場所にしろ収納にしろかなりスッキリです。これは魅力ですよね。

バスタオル卒業宣言一枚で体拭ける?

 

バスタオル卒業宣言の吸水率は通常のタオルと比べてなんと約6倍。それだけ吸水力があるなら、お風呂上がりはバスタオル卒業宣言1枚でオッケー。

綿100%で、その綿は上質なアメリカ産を使用しています。そのおかげで、バスタオル卒業宣言1枚で体も髪も拭いて、更にびしょびしょにならないんです。

バスタオル卒業宣言の洗い方は?柔軟剤は使っていい?

 

普通に洗濯機で回して大丈夫です。注意点に関しては説明書きにあります。ざっくり書くと、

  • 最初の方は毛羽落ちするので、他の洗濯物と分けましょう
  • 長時間汗や水に濡れたり、浸けたままにしておくと色落ちすることがあるので要注意
  • 塩素系の洗剤や漂白剤は色落ちすることがあるので使用しない
  • 柔軟剤の使用は、パイル落ちや毛羽落ちすることがあるので要注意

だいたい他の色物のタオルと注意書きは似たような感じだと思います。柔軟剤はうっかり使っちゃいそうですけど。

あと、我が家の洗濯機には乾燥機能がないので乾燥機の使用に関しては実験できませんでしたが、実家の母は「乾燥機使ってもふわふわ」だと言っておりました。ひとまず乾燥機にかける場合は自己責任でお願いします。

バスタオル卒業宣言の口コミは?

 

吸水力がすごいという口コミが目立つので、吸水力に関しては安心して購入できました。省スペースにもなるし、洗濯物の質量も減るし、満足されてる方が大半です。

バスタオル卒業宣言を使ってみて、実際バスタオルを卒業した方とやっぱりバスタオルがいいとなった方それぞれいます。買わなければよかったと言ったほどの酷評は稀でした。

バスタオル卒業宣言の口コミチェックはコチラ▼▼▼

バスタオル卒業宣言楽天みんなのレビュー

さいごに

コンパクトに持ち運びできるので、旅行用やジム用にいいですね。幼稚園でのプール時のタオルにも、夏場シャワーの回数が増えた時用にもいいかもしれません。梅雨が終わったらフェイスタオルとして使います。そして、その劣化具合から、通常のフェイスタオルと入れ替えるか検討中です。

実際私と息子で使ってみた結果、よかったのはやっぱり洗濯物の質量が減ったことと省スペースで干せること、すぐ乾くことでした。息子はふわふわなのが気に入ったようです。でも、私も息子もお風呂上がりはやっぱり大きいバスタオルでゆったり拭きたいということで、我が家はバスタオル卒業宣言できませんでした。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。今回の商品が実質無料でもらえるし、次のお買い物の足しにもなります。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓