靴下サプリまるでこたつソックスはあたたかくない?血行がよくなる?どっちがホント?

今年の冬は、暖冬とはいえやっぱり寒い。

デスクワークしてても足元が寒い。

そして、足元が寒いともう体全体が寒く感じてしまいますよね。

寝る頃に足が冷たかったらいつまでも寝付けません。

末端冷え性の私は、「暖かい靴下」や「暖かいレッグウォーマー」などというキャッチコピーにかなり弱い。

そんなわけでまた暖かそうな靴下を見つけたのでご紹介します。

その名も「こたつソックス」‥

靴下サプリまるでこたつソックスって何?


足首に発熱素材を使用している、足元から暖かくという靴下です。

足首にある「三陰交」というツボを温めます。

足首や手首、首など、「首」がつく部分を温めればいいと言いますよね。

足元や足先が冷たいなら足首を暖めるのが一番。

ということで、足首の部分に発熱素材を使用しています。

靴下サプリまるでこたつソックスは暖かくない?


まるでこたつソックスは足首からじんわりぬくもりが広がっていく感じです。

私は末端冷え性がひどいのか、足先はさほどあたたかいとは感じませんでした。

でも、そんなに長時間はいてないんですよね。

外出する時は外出用の靴下に履き替えるし、お風呂上がりから寝るまでの数時間くらいしか履いていません。

自宅にいる間ずっと履いてたらポカポカするのかもしれませんが‥

そこまでは検証できませんでした。

靴下サプリまるでこたつソックスは血行が良くなる?


靴下サプリのまるでこたつソックスは、足首を温めているのでじんわり暖かさが広がっていく感じです。

特殊な編み方や発熱素材を使用して足首から温めるので、少しずつ血行がよくなっていくのでしょう。

少しずつ血行が良くなっていってる感じなので、一度温まったらすぐに冷えるということはありません。

じわじわなので、履いたらすぐに温まるという感じでもないです。

靴下サプリまるでこたつソックスを購入して使用してみた口コミレビューは


私が履いてみた感想は、長時間履いてるとずっと暖かさが続くのかな、と思いました。

履いたらすぐに「あったか~」って感じでもないですし、履いてる間も劇的に暖かいわけではありません。

でも、心地いい暖かさがじわじわ‥

このじわじわ‥がとっても気持ちいい。

気付くと足元の冷えはなくなってるという感じです。

実際に購入して履いている方の口コミレビューはこちらからどうぞ▼▼▼

楽天みんなのレビュー

靴下サプリまるでこたつソックスで足元ポカポカなおうち時間を

日中一人でいる時にあまり暖房を使わない主婦の方は多いのではないでしょうか。

今年は暖冬で日中は20度近く上がる日もありますが、以外と室内はひんやりしてるんですよね。

おうちのあれこれを片付ける間も、リモートワーク中の方も、足元さえ暖かければかなり快適に過ごせるはず。

履くだけで温めてくれるなんていう靴下やレッグウォーマーなどのあったかグッズなどをうまく活用して、日中のおうち時間を快適に過ごしましょうね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓