高反発マットレスを楽天で購入!三つ折りが便利なので腰痛の夫にプレゼント

▲▲▲樂天の商品ページに移動します

「腰痛で朝起き上がるのがキツイ」

「疲れてるのになかなか寝付けない」

なんていう悩みはありませんか?

我が家の夫がまさにこの2つで悩んでおりまして、整体行ってみたりマッサージ行ってみたりと色々試してはいるのですがなかなか改善されず

そんな時、父が高反発マットレスで寝るようになって、腰痛がマシになったと聞きました。

「低反発じゃなくて?」

「マットレスって片付け大変そうなんだけど…」と思いつつも父に話を聞いて、迷っていたことが嘘のように、家族3人分まとめて購入してしまったのです。

この記事では、高反発マットレスを実際に購入してみてよかった点や便利な点などを紹介します。

ぜひ読んでみてくださいね。

先に高反発マットレスだけでなく色々なマットレスを見てみたい方はコチラから▼▼▼

マットレス売れ筋ランキング【楽天市場】

高反発マットレスを腰痛の夫にプレゼントしてみた結果


毎日帰ってこれるわけではないですが、高反発マットレスで寝るようになって10日ほどで、驚くほど寝付きがよくなりました

朝起きたときの腰痛に関しては、寝相がよろしくなく布団からはみ出して寝てることもあるので効果は正直微妙です。

我が家のパパさんは、本人の希望でフローリングに直に布団を敷いて寝てたんですね。

特に固いとか痛いとか気にはならなかったようなのですが。

さすがに10cmの厚みの上に寝ると快適さが段違いのようです(笑)

高反発マットレスなので、決してふわふわ柔らかいわけではありません。

でも、その硬さが心地良いと言ってました。

結果、寝付きが良くなったのでしょう。

寝相の悪さはどうにもならないので、腰痛の方はもう少し様子見です。

高反発マットレスは使わない時は三つ折りで立てかけ収納


この高反発マットレスは三つ折りにできるので、使わない時は立てかけて置いておけます

押し入れに片付けたいのですが、我が家の押入れは狭くて幅がキツイのです。

そして、三つ折りのままカバーをかければソファ代わりにもできます。

していいのかわかりませんが。(変形の恐れもあるので自己責任でよろしくです)

我が家は2LDKの賃貸アパートで、子供が生まれた時にこれからどんどん手狭になるだろうことを見越してソファも処分したんですよね。

テーブルも折りたたみに変えて、基本的には広くしておこうと何も置かないようにしていました。

高反発マットレスを購入してからは、ソファーが欲しい時は簡易ソファーがあるので喜んでいます。

高反発マットレスは湿気が心配?


この高反発マットレスは三つ折りにできるので、蛇腹にして立てておけば湿気がこもりすぎるのを防げます

10cmも厚みがあるので、中まで濡れてしまったらなかなか乾かないでしょうけど、それでも1枚ものを立てて干すよりは3分割されるのでマシだと思ってます。

高反発マットレスだけに関わらず、厚みのあるマットレスは湿気がこもってカビてしまうのが心配だったのですが解決です。

我が家にはベッドはないので万年床にはなり得ませんが、それでも湿気はこもりますもんね。

そして、カバーもパイル地とメッシュ地があって、メッシュ地を選べば湿気対策はバツグンです。


みんなそれぞれ色違いで。

ちなみに、父の高反発マットレスは三つ折りのものではないので、使わない部屋に脚立を置いて、その上にマットレスを乗せて湿気がこもらないようにしていました。

高反発マットレスで睡眠時もリラックス時も快適に

高反発マットレスで寝付きがかなりよくなった旦那ですが、息子にもいい影響が。

旦那に買う時に私と息子の分も一緒に購入しました。

自分専用というのが嬉しかったのか、高反発マットレスが届いてからは、学校から帰ったら「ちょっと疲れたからお昼寝しようかな」と高反発マットレスを自分で敷いて寝ています。

どれだけ睡眠不足でフラフラしててもお昼寝だけは断固拒否するような息子がです。

ちょっとびっくりです。

でも、そのおかげで、睡眠不足からくるイライラなどはなくなり、ちょっとしたことで怒り出すこともなくなりました。

片付ける場所と湿気の問題がクリアできたので、高反発マットレスおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓