【熊本県産訳ありみかん】温州みかんが送料無料!2箱購入で1箱おまけでお得

▲▲▲樂天の商品ページに移動します

「訳ありって食べれるの?」

「早生みかんて酸っぱくない?」

と思っている方に、熊本県産の訳あり温州みかんをおすすめします。

みかんといえば冬にこたつで、が定番ですが、早生みかんはもうスーパーにも並んでますよね。

この記事では、熊本県産訳ありみかんの何がお得なのか、早生みかんとは何なのか、訳ありってどれくらいのレベルのものなのかをご説明します。

ぜひ読んでみてくださいね。

他の訳ありみかんをいろいろ先に見たい方はコチラから▼▼▼

訳ありみかんいろいろ【楽天市場】

【熊本県産訳ありみかん】温州みかんは何がお得?


熊本県産訳ありみかんは、1箱1.5kg入りです。

でも、2箱購入すると1箱おまけでもらえちゃうんです。

3箱購入したらなんと3箱分おまけでもらいちゃいます。


全部1つの箱に入れられてきますが、かなりお得ではないですか?

みかんは冬が定番ですが、極早生のみかんが今が旬。

おいしい旬の極早生みかんを親戚や友達にお裾分けしませんか?

お裾分け用になんとくまモンプリントの袋ももらえますよ。


うちは息子が気に入っちゃって(みかんよりもくまモンが)1枚大事そうに持っていきました。

ちょっとこういうイラストの入った袋でもらうとテンション上がりますよね。

ゼヒくまモン袋でお裾分けしてください。

【熊本県産訳ありみかん】極早生みかんとは?


極早生みかんというのは「ごくわせ」みかんといって、温州みかんのことなんです。

極早生、早生、中生、晩生と、みかんの呼び名は色々ありますが、それぞれ「ごくわせ」「わせ」「なかて」「おくて」と読みます。

実はどれも温州みかんのこと。

収穫される時期によって呼び方が変わるのですね。

極早生みかん(緑~黄色)9月~10月酸味が強くて甘酸っぱい
早生みかん(橙)11月~12月甘みと酸味のバランスがいい、皮も薄い
中生みかん(橙)12月頃こたつでみかんの定番、甘みが強い
晩生みかん(橙)12月~2月甘みが強く酸味もある、日持ちする

ざっくり説明するとこんな感じ。

今の時期スーパーで見かけるみかんが極早生みかんです。

私は極早生はすっぱいイメージがあってあまり好きじゃなかったのですが、一度(初めての注文時)間違えて購入してしまって食べてみたら意外と甘くて。

甘くてあんまりすっぱくなかったんですよね。

それ以来何度か購入しています。

【熊本県産訳ありみかん】どこが訳あり?


訳ありというのは、少しの傷やシミ、茶色いヘタなどが混じってる状態。

普通にスーパーでも見かける範囲です。

ただ皮に傷などがあるだけで中身が腐ってるわけではないので問題ありません。

おいしいものをお得に食べられるというだけですね。

熊本県産訳ありみかんを実際に購入した方の口コミ評判はコチラから▼▼▼

楽天みんなのレビュー

【熊本県産訳ありみかん】この時期だけの青いみかんを楽しもう

極早生、早生、中生、晩生って、大人になってから読み方を知ったもののひとつです。

みかんは、極早生から晩生まで食べられると考えると、おいしく食べられる時期はなんと半年くらいあります。

その間味の変化も楽しめる貴重な果物ですね。

この熊本県産の訳ありみかんが意外とすっぱくなくて甘いのは食べてもらわないとわからないのですが。

ゼヒ、一度試してみてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓