マイクロファイバー毛布は静電気が気になる!洗濯機で洗える?お昼寝用にちょうどいいんです

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

「マイクロファイバーの毛布って静電気すごそう」

「マイクロファイバーの毛布って普通に洗濯できるの?」

一言でマイクロファイバーの毛布暖かくておすすめです~って言っても、いいイメージばかりじゃないですよね。

私も特に静電気と洗濯できるのかが気になっていました

この記事では、私が気になった2点について説明します。

ぜひ読んでみてくださいね。

マイクロファイバー毛布は静電気が気にならない?


このマイクロファイバーの毛布は静電気が発生しにくい加工がされているので、通常のマイクロファイバーに比べて静電気は気になりません

我が家は私以外の男2人がわりと乾燥肌で、秋冬は特に静電気に悩まされるのですが、このマイクロファイバーの毛布を愛用しています。

「前に使ってた毛布の方がパチってなってたから、買い替えてもらってよかった」と息子談。

マイクロファイバー毛布は洗濯機で洗える?


このマイクロファイバーの毛布は洗濯機で丸洗いができます。

洗濯機で丸洗いが可能」これ大事ですよね。

どれだけ暖かくても、肌触りが良くても、洗えるけど手洗いとか。。。日常的に使えないですもんね。

洗濯機で丸洗いができないというだけで諦めた商品はいくつもあります。

子供がいて仕事もして、おうちのこともしてるママには、手洗いしないといけない洗濯物がひとつあるだけでかなりのストレスですよね。

服でもファブリックでも寝具でも何でも、「洗濯機で丸洗いが可能」これめっちゃ大事です。

マイクロファイバー毛布はお昼寝用にも


マイクロファイバーの毛布は軽くて扱いやすいので、お昼寝用にも大活躍です。

使わないときは付属のかわいい収納袋に入れて部屋の隅に置いておけるから、邪魔にもならないし。

我が家では、息子や私のお昼寝用に、ちょっと足元寒いなっていう時のブランケット代わりにも使用しています。

軽いマイクロファイバー毛布は夏以外に大活躍


春や秋といった、お布団かぶるほどではないけどタオルケットとか薄手の布団じゃちょっと頼りない…という時にはこのマイクロファイバー毛布がおすすめですよ。

我が家では、旦那のみ旦那の希望で春や秋の中間の季節は薄手の掛け布団使用ですが、私と息子はマイクロファイバーの毛布を使用しています。

おかげで、不要になった薄手の掛け布団が処分できたので、収納に余裕ができました。

色々使えるマイクロファイバー毛布で快適おうち時間

このマイクロファイバーの毛布は、

  • 静電気が気にならない
  • 洗濯機で丸洗いができる
  • 春や秋に掛け布団の代わりになる

ということがわかりました。

肌触りがイマイチになったり破れたりしても、気兼ねなく買い替えられるお値段なので、日常使いにジャンジャン使えます。

サイズも、シングル、セミダブル、ダブルの3種類

マイクロファイバーの毛布が気持ちいい季節になってきたので、検討してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓