水のペットボトルをラベルレスに変更!その効果は?メリット・デメリットは?

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

最近ラベルレスのペットボトルが増えてきましたね。

私もお水と炭酸水はラベルレスのペットボトルを愛用しています。

「エコだから」

「環境に配慮して」

なんてご立派なことは言いません。

ただただラベルを剥がすのが面倒だったからです。

こので記事は、お水の買い置きをラベルレスのペットボトルに変えようと思ったキッカケ、そのメリット・デメリットを解説します。

ぜひ、読んでみてくださいね。

買い置きの水のペットボトルをラベルレスに変更しようと思ったたった1つの理由


私個人の、ペットボトルをラベルレスにしたキッカケは1つだけ。

ラベルを剥がすのが面倒

そうなんです。

ただただラベルを剥がすのが面倒だから

ちょっとの手間なんですけどね。

剥がした後のボトルに糊が残っててベタベタするのもイラッとね、しませんか?

ラベルレスにはその手間とイラッがないのでね、大好きです。

ペットボトルをラベルレスにして感じた効果・メリット3つ


ラベルレスのお水や炭酸水を購入するようになって感じた効果・メリットは、期待どおりのものでした。

  • ゴミが減った
  • ラベルを剥がす手間がなくなった
  • ペットボトル工作がやりやすくなった(小2息子)

水と炭酸水だけだけど、消費の早いペットボトルにラベルがないのはかなり楽チンです。

ペラペラなラベルなんてたいしたゴミにもならないんだけど、ゴミも減りました。

息子からは、ペットボトル工作がやりやすくなったと言われました。

ラベルを外したあとの糊が残った状態のペットボトルが嫌だったそうです。

ペットボトルをラベルレスにして感じたデメリット3つ


  • ラベルありのペットボトルがものすごく面倒に感じる
  • ちょっと割高
  • 似た形だと他のラベルレスボトルと区別しにくい

当然といえば当然ですが、コーヒーやジュースのペットボトルにはラベルがついてるからそれがものすごく面倒に思えてしまいます。

アイリスオーヤマのラベルレスボトルが安いからといっても、ラベルついてたらもっと安いものもあるんですよね。

バラしてポンと置いておくと、どれがなんだかわからなくなってしまったり…まぁあんまりないですけど。

富士山の天然水を選んだ効果は?


旦那がよく水を飲むようになりました。

我が家の旦那は普段あまり水分を摂らない(体質的にもあまり飲めない)のです。

だから、よく夏場熱中症になりかけたりしてたんですね。

でも、この富士山の天然水はすっと体の中に入っていくから飲みやすいんだそうです。

人間の体液と近いpH値で、ちょうどいい感じの軟水なので飲みやすいみたい。

今年は元気に夏を乗り切りましたよ。

ちなみに、私と息子(小2)にはあまり他との違いはわかりませんでした。

ちょっとの手間がストレスに感じるならラベルレスがおすすめです

ラベルレスボトルに変えてストレス激減したというお話をしました。

でも、割高ならラベル剥がす手間をかけるほうがいいという方もきっといらっしゃいますよね。

どこまでが許容範囲なのかは人によって違いますが、一度試してみてください。

ほんとにほんとにちょっっとの手間なんですけど、開放されると元にはもどれません

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓