干しいも訳ありが1kgがお得に!ダイエット中のおやつにも美容にもおすすめ

▲▲▲楽天の商品ページに移動します。

干しいもって甘くてほっこりしておいしいですよね。

これからさつまいもがおいしい季節です。

食物繊維が豊富で子供のおやつにも、ダイエット中のおやつにも常備しておきたいもの。

でも、スーパーとかで安く売ってる干しいもは内容量が少ないものや国産じゃないものが多いですよね。

国産を買おうと思ったらやっぱりそこそこのお値段がしてしまいます。

でも、やっぱり子供には国産の安心できるものをたべさせたい。

そこで、ネットで干しいもを探していて見つけた訳あり品がめっちゃおいしかったんです。。

ここではこの干しいもがどうして訳ありなのか、最後までおいしく食べるための保存方法、どうしてダイエット中のおやつにおすすめなのかなどを解説します。

おいしい干しいもをお得に購入して、ほっこりおやつタイムしましょう。

訳あり干しいもをまとめて先にチェックしたい方はコチラから▼▼▼

訳あり干しいも【楽天市場】

干しいも訳ありは何が訳あり?


この干しいもの訳ありは、平干ししたものと切り落としが混ざっています。

なので、形や色、硬さや食感などがそれぞれ違うので、「訳あり」なんですね。

キレイに揃ったものしか嫌だという方にはおすすめしません。

でも、形や色、硬さや食感などが違うだけでどれもおいしいんです。

全く問題ないですよね。

逆に、ひとつの商品でいろんな食感が楽しめるのはお得だと思います。

手土産とかで持ってくなら形が整っていてキレイな方が見栄えがいいけど、自宅で自分たちが食べるだけなら、おいしければそれでいいんです(私は)。

きっと、そう思ってる人が多いから、「訳あり」って売れるんでしょうね。

干しいものさつまいもの種類は?


こちらの干しいもに使われてるさつまいもは、国産の紅はるか。

たっぷりミネラルを含んだ海沿いの土地で育てられたので、栄養たっぷりです。

収穫した後、時間をかけて熟成させて完熟したさつまいもを使用しているので、蜜がたっぷりで甘いんです。

一度食べたらやみつきになりますよ。

添加物も着色料も使われていないので、子供にも安心して食べさせられます。

干しいもが届いたらまず小分け冷凍して賞味期限を約3ヶ月に!


この干しいもの賞味期限は冷凍で約3ヶ月。

冷凍しない場合は約18日間の保存が可能とのこと。

すぐに食べきる予定がないのであれば、1kgあるので冷凍しておいた方がいいと思います。

冷凍方法は簡単(ちょっとメンドクサイけど)。

一度で食べきれる分をラップで包み、フリーザーバッグに入れるだけ。

直接フリーザーバッグに入れないのは、乾燥防止のため。

ちょっとの手間なので、きちんと冷凍保存して、長い時間おいしい干しいもを楽しみましょう。

干しいものおいしい食べ方


干しいもはトースターなどでちょっと焼いて食べるとおいしさが増します。

どうしても冷やすと固くなるので、レンチンでも少し温めると柔らかくなるんですね。

ひとつ注意点として、冷凍から直接常温に戻すと、ラップの中に水滴がついてしまいます。

自然に解凍する時は、冷凍庫→冷蔵庫→常温というようにしてください。

そして、食べる時はレンチンでもいいけどもトースターや直火でちょっと炙るのがおすすめですよ。

干しいもはダイエット中のおやつにもおすすめ


ダイエット中でも甘いものは食べたい!

そんな時は干しいもがおすすめです。

甘いのにお砂糖を使ってるわけじゃないし、食べごたえがあるし、お腹いっぱいになるし、食物繊維が豊富で野菜で補いきれない食物繊維も補ってくれます。

そうはいってもさつまいもは炭水化物でしょ、と敬遠する方もいらっしゃるかもしれません。

さつまいもは炭水化物なのですが、GI値が低いので、血糖値が急激に上がらないんですね。

あと、意外かもしれませんが、さつまいもにはビタミンE・B1・Cとカリウムが豊富。

特にカリウムなんか普段なかなか摂るのが難しいミネラルなので、積極的に摂りたいです。

干しいもはダイエット中におすすめどころか、スーパーフードとして筋トレやトレーニングをする人たちの間で注目を浴びています。

干しいも訳あり1kgおすすめです!

ただただおいしいだけじゃなく、栄養も豊富な干しいもがおやつだなんて、なんかすごく得した気分です。

我が家は元々干しいもが好きだったのですが、消費量が倍以上になりました。

私が家で一人の時、お昼ごはんの準備が面倒でも、干しいも焼いて食べるだけで満足できたり、朝ごはんの代わりに食べたり…冷凍しなくていいんじゃないかとでも言えそうなくらい、減りが早いです。

干しいも1kgで約35枚くらい入ってるんですけど、うちは1ヶ月もちません。

こちらでは、干しいもだけじゃなく芋けんぴとか焼き芋、フィナンシェなどのスイーツもあって、干しいもを注文するたびに、もうひとつ違うお菓子も購入しちゃってます。

おすすめですよ。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓