子供が乗れるキャリーケースは何歳何キロまで?機内持ち込みはできる?

▲▲▲楽天のショップページに移動します

子供連れて電車で帰省すると、混んでる電車内で疲れてる子供を座らせてあげられない時困りますよね。座りたい座りたいって子供は当たり前のように大声で言うし。小さい間は抱っこできるけど、さすがにもう30kgオーバー…長時間の抱っこは厳しすぎる。しかも荷物を持って。

そんな時、自分の持ってるキャリーが椅子代わりにもなれば問題ないのでは?と探したのが【子供が乗れるキャリーケース】。子供が乗れるキャリーケースを購入してから、座席が空いてないという理由で機嫌が悪くなることがなくなりました。

先に子供が乗れるキャリーケースを見てみる方はコチラ▼▼▼

子供が乗れるキャリーケース(楽天市場)

子供が乗れるキャリーケースは何歳まで乗れるの?

 

子供が乗れるキャリーケースの対象年齢は、3歳~12歳までとなっています。キッズトラベルとは別のショップでは、足が地面につく大きさからの対象になっていました。せっかく楽ちんでもキャリーが倒れた時足がつかなかったら危ないですもんね。

ある程度大きくなったら、乗って移動するというよりも、疲れたらいつでも座れるという感じになるのでしょうか。我が家はこの使い方の予定です。飽きるまでは乗って移動したがるでしょうけど。

子供が乗れるキャリーケースは何キロまで乗れるの?

 

子供が乗れるキャリーケースの耐荷重は50kgです。ただ、注意しないといけないのは、この50kgはキャリーケース全体の耐荷重であって、50kgの子供が乗れるというわけではありません。荷物もキャリー本体の重さも込みの耐荷重です。

他のシリーズの乗れるキャリーでは、耐荷重がもっと大きいものもありました。私も疲れたら座りたいしそっちにしようかとも思いましたが、やっぱり持っててテンションが上がるのって大事ですよね。ということで、私と息子の好きな色を優先しました。

子供が乗れるキャリーケースを色々見てみる方はコチラから▼▼▼

子供が乗れるキャリーケース(楽天市場)

子供が乗れるキャリーケースのサイズと容量は?

 

私が購入した子供が乗れるキャリーケースのサイズはMサイズで、容量は21リットルのもの。座れる高さまでは37cm、座れるくぼみのところは26cm。縦59cm×横58cmで、ほぼ正方形に近いですね。

足置きと持ち手が出っ張ってるので、収納の際はその分のスペースの確保が必要です。微妙に隙間が空くので、ぴったりフィット収納ができません。

子供が乗れるキャリーケースはセキュリティも子供の安全もバッチリ

 

子供が乗れるキャリーケースにはダイヤルロックがついていて、セキュリティはバッチリ。南京錠だとうっかり鍵をどっかやっちゃうんですよね。私には南京錠よりもダイヤルロックが使い勝手が良きです。

子供が乗った時に体を支えるベルトがついている点も良きかと思います。しっかりつかまってると思って動かして後ろにひっくり返ったりしたら怖いですもんね。手で掴まるところもあるし、足置きもあるし、子供が乗るということをきちんと考えて作られてると思います。

子供が乗れるキャリーケースは機内持ち込み可能?

 

子供が乗れるキャリーケースは機内への持ち込みはできません。重さだけなら荷物の内容次第ではOKですが、サイズがアウトです。機内への持ち込みが可能なサイズは、縦×横×奥行きの3辺の合計が115cmまで。27cmオーバーなのでギリギリでもなく完全にアウトでした。機内への持ち込みは諦めましょう。

子供が乗れるキャリーケースは専用カバーで汚れ防止

 

子供が乗れるキャリーケースには専用のカバーがあります。単色のキャリーなのでちょっとしたキズとか目立つんですよね。キズや汚れがつくのが嫌な方は、同時に専用のカバーも購入しておきましょう。私は同時に購入しておきました。

飛行機を使ったら預けた荷物はベルトコンベアで流れてきますよね。預けた時にはなかったキズや汚れがついて戻ってくることが多々あります。新品の時は特にショックが大きいので、できる予防は先にしておくといいですよ。

子供が乗れるキャリーケースの3つの特典

 

子供が乗れるキャリーケースを購入すると、特典が3つついてきます。特典て1つでもテンション上がるのに3つもついてるんですって!その3つを説明しますね。

特典1:保証期間延長

1つ目は、購入特典として通常1年保証ですが2年に延長してもらえます。キャリーは長く使うものだから、保証期間延長って何気に嬉しいですよね。

しかも、商品が届いてから1週間以内にレビューを書けば、保証期間が永久になるんです!すごくないですか?使い続ける限り保証してもらえるということです。私は当然届いたその日にレビュー書きましたよ。これで安心です。

特典2:ペンギンのネックピローとトラベルポーチ

2つ目は、ペンギンのネックピローとトラベルポーチ6点。なかなか助かる、実用的なおまけですよね。トラベルポーチの色はランダムなので選べません。

ペンギンのネックピローは息子が気に入って放してくれません。色々レビューを見ても、お子さんがペンギンのネックピローを気に入ったという口コミが多いです。いらないものいただくことを考えるとだいぶありがたいですよね。

特典3:購入後ラインでのサポートが万全

子供が乗れるキャリーケース購入後、公式ラインに登録しましょう。国内の企業なので、アフターフォローがしっかりしていて安心です。

子供が乗れるキャリーケースの口コミをチェックする方はコチラ▼▼▼

楽天みんなのレビュー

さいごに

以前電車内で、普通のキャリーに小さい子供を座らせてる人を見かけたんです。結構離れてたのにそれに気付いた息子が「ぼくもコレに座りたい」って私のキャリーを指さして言いました。危ないからダメだと言おうとした時、電車の揺れでキャリーが子供と一緒に倒れてしまい。。。

そのお子さん頭をぶつけたようで号泣、お母さんが非常ボタンを押し電車は急停止、担架でお子さんが運ばれるという事態に。

息子は終始無言で、それ以来電車の中でキャリーに座りたいと言わなくなりました。それでも、疲れた時にはどうにかしてあげたいな、と思ったので、子供が乗れるキャリーケースを購入してよかったです。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。キャリーのような大きな買い物の足しになれば助かりますよね。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓