夏の暑さ対策に!ベビーカーで使えるエアラブ3ドーナツを贈り物にチョイス

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

子供とのお出かけで気になる暑さ対策、万全でも足りないくらいの暑さ対策をしていてもまだまだ不安になりますよね。車でもベビーカーでも、できるだけ不安の種は少なくしたいものです。

今回は、日頃お世話になってる方の散歩大好きな娘さんが、出産を機に家に篭りがちになってしまったと相談を受けました。娘さんの行動パターンなど色々お話を聞いて一緒に暑さ対策に良さげなものを探し、購入したものを紹介します。

子供の夏の暑さ対策グッズを見てみる方はコチラから▼▼▼

ベビー・キッズ・マタニティ夏の暑さ対策グッズ【楽天】

エアラブとは

 

エアラブは韓国の商品で、ファンが付いたベビーカー用のシートです。日本で販売されるようになってまだ数年。でも、韓国では新生児2人に1人の割合で購入されているほど人気の商品なんです。

夏場ベビーカーに乗るのを嫌がるお子さんも多いですよね。お出かけ好きな方には深刻な問題。暑さはしょうがないけども、子供との外出はママにとっても子供にとっても大事な気分転換なのです。

エアラブ3に決めた4つのポイント

子供の暑さ対策グッズは色々あるけども、今回エアラブに決めたのには4つのポイントがあります。娘さんが既に持ってるものもあったのでその辺は除外して。消耗品であっても長く使えて衛生的なものにしました。

18個の空気孔から送風

 

エアラブは、シート全体に空いた18個の空気孔から全身に送風されます。全体に風が届くので一部だけが涼しいということも、この場所だけ暑いということもありません。

まんべんなく空気が行き渡るので熱も湿気もこもらず、ダニ対策にもいいですね。

ファンの場所は背面で安心

 

ファンは背面にあります。手や指などを挟む心配もなく安心です。また、食べこぼしたお菓子のクズとかゴミが詰まっちゃうという心配もいりません。

まだ寝ているだけの赤ちゃんならそこまで心配はないですが、そこそこ大きくなると何にでも興味津々で触りたがるし、何かを食べながら乗ることも多いと思います。扇風機を使いたくても、手の届かないところとなると風も届かなくなったりするし、子供から離すにも限界がありますよね。そういう面からしても、ファンが背面にあるのは安心です。

優れた互換性でほとんどのものに使用可

 

ベビーカー用のシートですが、バウンサーや車用のベビーシートなどにも使えます。互換性が優れてるって、高い買い物をする時にとても大事ですよね。

今は車に乗るママも多いですし、自宅ではバウンサーに乗せていることもあります。ベビーカーに関しては、STOKKIのエクスプローリーにのみ対応不可だそうです。

洗えるので衛生的

シートはファンさえ外せば手洗いですが洗えるので衛生的です。いくら空気孔がたくさんあって熱や湿気がこもらないと言っても、やっぱり汗はかくしずっと洗わないものを使うのも気持ち悪いじゃないですか。

直接肌に触れる触れないに関わらず、汚れたら洗えるっていうのは大事ですよね。赤ちゃんやまだ小さい子供は何で汚してくれるかわからないから。なので、洗えるかどうかは必須です。

洗い方はこちらに載っています▼▼▼

エアラブ3の洗い方

エアラブ3にはモバイルバッテリーが必要

 

エアラブ3にはファンを稼働させるためのモバイルバッテリーが必要です。指定のものと同じスペックなら問題ないかとは思うのですが、指定のものと違うものを使うと動かないかもと書かれているので、念の為指定のモバイルバッテリーを購入することに。

モバイルバッテリーや延長コードは付属品扱いになっているので、別ページでわざわざ購入する必要はありません。エアラブ3を購入する時に必要な付属品があればチョイスするだけ。

口コミを見ると、指定ではないモバイルバッテリーを使用して問題なく稼働しているという意見もあるので参考までに。

エアラブ3の口コミを見てみる▼▼▼

楽天みんなのレビュー

エアラブ3で夏のお出かけを快適に

今までアクティブに外出してた娘さんが、赤ちゃんが暑さでベビーカーやチャイルドシートを嫌がるのを気にして家にこもりがちに。性格まで暗くなってきたと心配されてエアラブ3購入に至りました。

購入から約10日がたちましたが、赤ちゃん以前ほどベビーカーやチャイルドシートを嫌がらないと報告をもらいました。赤ちゃんと一緒なので身軽に、とはいきませんが、ちょくちょく外出されているようです。よかったよかった。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。今回の商品が実質無料でもらえるし、次のお買い物の足しにもなります。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓