【アドベントカレンダー】クリスマスだけじゃなくハロウィンも子供と一緒に楽しみに!

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

クリスマスはもちろん、今はハロウィンも子どもたちが楽しみにするイベントになってきていますよね。

仮装をしたり色んなお菓子を食べたり。

ハロウィンはクリスマスのようにプレゼントを楽しみにするイベントではないですが、日頃あまり縁のないコスプレが楽しかったりします。

人のコスプレを見たり自分も何かに変身したりするのは楽しい体験です。

そんなハロウィンを、クリスマスまでのカウントダウンのようにアドベントカレンダーでカウントダウンしませんか?

この記事では、ハロウィンバージョンのアドベントカレンダーとクリスマスバージョンのアドベントカレンダーをいくつかずつ紹介します。

アドベントカレンダーをどうするか迷ってる方はゼヒ見てみてくださいね。

アドベントカレンダーはもうクリスマスのものだけじゃない

【アドベントカレンダー】ってご存知ですか?

クリスマスまでの約1ヶ月間をカウントダウンするためのカレンダーなのですが、今はクリスマス前だけじゃなくハロウィンまでのカウントダウンにもアドベントカレンダーが使われるんです。

毎日お菓子やおもちゃが入ったポケットをひとつずつ開けてクリスマスやハロウィン当日を楽しみに過ごします。

手作りでされることも多いアドベントカレンダー。

私も毎年手作りしてますが、今年はちょっと市販のものもいいかな、と思っています。

【アドベントカレンダー】ハロウィンバージョンおすすめ2選

ハロウィンのアドベントカレンダーが増えてきたといってもまだまだ種類は多くないです。

その中からお菓子が入ってるものとおもちゃが入ってるものを紹介します。

まず最初はお菓子が入ったハロウィンのアドベントカレンダー。


キャンディー、ラムネ、キャラメルが入っています。

15日前からのカウントダウンです。

次はハロウィンのキャラクターのフィギュアが入ったアドベントカレンダー。


アメリカ発のアドベントカレンダーは、ハロウィンにまつわるちっちゃいおもちゃが入っています。

31日間のカウントダウンができるので、毎日楽しく遊べます。

おもちゃの素材はすべて厳しい安全基準をクリアしているので安全ですよ。

【アドベントカレンダー】クリスマスバージョンおすすめ5選

アドベントカレンダーといえばクリスマスというだけあって、種類はいろいろ。

テイストの違ったアドベントカレンダーを5つ紹介します。

最初は、ナチュラルなインテリアに合うアドベントカレンダーです。


子供がかわいいと思うよりも、おしゃれなママさんが好きそうな感じです。

12月1日から使える、24日間のカウントダウン。

クリスマスツリーのオーナメントにもできます。

中に入れるものは、お子さんと一緒に考えても楽しそうですね。

次も大人仕様です。


小さなボトルに入ったワインのアドベントカレンダーです。

12月1日から使えます。

ワイン好きな方へのプレゼントにもおすすめです。

次は、木製のソリのアドベントカレンダーです。


単4電池2本でライトが点きます。

12月1日から24日までのカウントダウンです。

3.5cm四方×奥行き5cmの小さな箱に何を入れるか楽しみですね。

ポケモン大好きなお子さんにはポケモンのアドベントカレンダー。


12月1日から使えるポケモンのアドベントカレンダーは、24個の袋の中に合計246ピースのブロックが入っています。

毎日何が出てくるか楽しみですね。

最後は、オーソドックスなアドベントカレンダーです。


ドイツKORSCHのアドベントカレンダー。

日付の窓を開けたら、クリスマスに関するイラストやメッセージが。

お菓子やおもちゃが出てくるアドベントカレンダーもいいですが、イラストやメッセージでほっこり迎えるクリスマスもいいですね。

【アドベントカレンダー】番外編3選

最後に、ハロウィンやクリスマスといったイベント限定ではない、いつでも使えるアドベントカレンダーを紹介します。

まず最初は、恐竜大好きなおこさんにおすすめ。

恐竜が出てくるアドベントカレンダーです。


肉食恐竜、草食恐竜のフィギュアがランダムに24個入っています。

中には蓄光のものや化石が入っていることも。

絵柄がイベントに関係ないので、誕生日までのアドベントカレンダーとしても使えるし、カウントダウン関係なく勉強のご褒美やくじの景品などにも。

男の子や女の子に関わらず、キラキラが大好きなお子さんにおすすめ。

24個のキラキラジュエルがゲットできます。


クリスマスやハロウィン、誕生日や記念日などへのカウントダウンはもちろん、お手伝いや勉強のご褒美にも。

キラキラのパッケージにテンションも上がりますね。

最後は、自分でアレンジできるアドベントカレンダーの紹介です。


デコパッチ用の無地のミニボックスが25個。

ハロウィンバージョンにデコるもヨシ、クリスマスバージョンに飾るもヨシ。

デコパッチは、薄い紙を専用の糊で貼ってオリジナルグッズを作る、フランス生まれのデコレーションツールです。

イベント関係なく、小物入れにもアレンジできるので、たくさん楽しめますね。

【アドベントカレンダー】で大人も子供もハロウィンとクリスマスまでの日を楽しもう

アドベントカレンダーと一言で言っても色々な種類がありますね。

  • ハロウィン用
  • クリスマス用
  • その他

値段も安価なものからちょっとお高めのものまで盛りだくさんです。

お菓子やおもちゃを入れる楽しみも欲しいのか、全部お楽しみにしたいのかでも選ぶものが変わってきます。

これからはイベントが続く季節です。

子供だけじゃなく、大人も一緒に楽しんでハロウィンやクリスマスを迎えたいですね。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓