【サンシェード】車のフロントに簡単に取り付けられる傘タイプを購入

▲▲▲楽天の商品ページに飛びます

ここ近年暑くなるのが早いですよね。サンシェードは夏に必要なもの、とか思ってたらエライ目に合います。滞在時間を考えて陰になるところに止められればいいですが、そんなにうまく駐車場は空いてません。買い物が多いから(重いから)、出入り口の近くに止めたいとかもありますしね。

そう考えると、どこに止めておいても車内の温度が上がりすぎないようにサンシェードを使うのが1番安心です。今までよくある普通のサンシェードを使用してた我が家ですが、ふと思い立って検索→傘タイプ発見!ということで、傘タイプのサンシェードを購入してみました。

クーポン利用でめっちゃお安く購入できたんですよ~

車用サンシェード色々はコチラ▼▼▼
車用サンシェード【楽天】

サンシェードを使うのと使わないのとでは車内の温度が全然違う

夏場屋外に止めた車の中は、エンジンを切った状態では70度近くにまで上がります。それをサンシェードを付けておくだけで30度程度に抑えられるんです。

夏場車を屋外の駐車場に止めてる間、サンシェードを使ってない方結構多いですよね。すぐ戻るのかもしれませんが、カンカン照りのあっつい日中にサンシェードをしていない車を見るとちょっと心配になります。

買い物や用事が終わって暑い中車に戻ったら、ドアを開けた途端モワッと熱気が…一気にテンション下がりますよね。。。30度程度に抑えられるならゼヒ使っていただきたい。

サンシェード傘タイプは遮光UVカット99%

この傘タイプのサンシェードは遮光もUVカットも99%。光も紫外線も入ってこないんだから、車内が暑くなりようがないですよね。

ちょっと休憩して寝たいな、と思っても夏場の日差しが強い中ではなかなか休めません。そんな時にも遮光もUVカットもしてくれるサンシェードはあると助かるグッズのひとつになっています。

傘タイプのサンシェードの使い方は超カンタン

傘タイプのサンシェード…使ったことないけど雨傘とかの使い方と一緒なのかな?と、使ったことがない方には気になるところですよね。使い方を説明します。説明するほどのものではありませんが。。。

サンシェードをフロントガラスに設置する方法

ボタンを押してフロントガラスに向けて広げるだけです。

ハイ、カンタン。この手軽さいいですよね。

傘タイプのサンシェードの片付け方

サンシェードを片付ける時は、またボタンを押して傘を閉じるだけ。そしてベルトで巻いてケースに入れてオシマイ。

こちらもカンタンです。

車のサンシェードは傘タイプがスッキリ収納

傘タイプのサンシェードは、折りたたみ傘くらいのサイズになるのでスッキリと収納できてしまいます。紐が付いてるので、フックにかけて吊るしておくことも可能です。

今までのは蛇腹を折りたたんで収納してたので、ある程度の大きさがあったんてすよね。簡単で安価だから、買い替えも躊躇なくできるし使いやすかったけど。でも、このスッキリさを知ってしまうともう戻れません。

さいごに

使いやすさ、収納しやすさ、値段、見た目、遮光性など、こだわる点は人それぞれありますが、できることなら全部に納得できるサンシェードが欲しいですよね。わたし的にはこの傘タイプのサンシェードは、蛇腹に折りたたむサンシェードよりも遮光性や使いやすさ、収納しやすさといった点ではかなり優れているように思います。

まだまだ夏本番には時間があるけども、夏日が続くこともある季節ですので、そろそろ準備しておいた方が安心ですよね。まだ5月だし~とか思ってたらあっという間に梅雨も過ぎて夏になってしまいます。実際去年はそう思っていて準備が遅くなってしまいました。同じ失敗を二度は繰り返さないように、今年はとっとと準備を済ませました。

是非、参考までに。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。今回の商品が実質無料でもらえるし、次のお買い物の足しにもなります。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓