冷え取り靴下‐ホカロン靴下はいつ履く?効果はあるの?素材や洗い方の注意点もまるっと解説

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

寒い季節の足元の冷えって、みなさんどんな対策されてますか?

家にいる時と外とでは違う対策をされてる方もいらっしゃいますよね。

そもそも、家では床暖房があるから温かいんだよ~っていう羨ましい方もいるはず。

でも、賃貸の我が家にはそんないいものないので、足元の冷え対策は色々やっています。

スリッパやモコモコ靴下、レッグウォーマー、カイロなどなど。

今回は、【ホカロン靴下】という、なんとも名前からして暖かそうな靴下を発見したのでご紹介します。

末端冷え性だったり、足元の冷えにお困りの方はぜひ読んでみてくださいね。

ホカロン靴下は吸湿発熱素材を使っていて7分後には2.3℃アップ


ホカロン靴下は、汗を熱に変換するという「吸湿発熱素材」というものを使っています。

私達は、どんなに寒くても足にも汗をかくんですね。

その汗を熱に変えて足を暖かくするという素材です。

なんと実験では、7分後に2.3℃も上がったんですって。

数字で見ても暖かさはよくわかりませんが、普通の生地と違って、自分の汗で暖かくなるんだということが理解できますよね。

ホカロン靴下っていつ履くの?家でしか履けない?


ホカロン靴下は、家用の厚手の靴下かと思いきや、なんとそのまま靴も履ける絶妙な厚みの靴下なんです。

家では暖かでも、出かける時に靴下履き替えたら一気に寒くなりますよね。

ホカロン靴下は、そのままスニーカーやブーツも履けちゃうんです。

履き替える必要ナシ。

靴のサイズというか、元々のフィット感によってはきつく感じることもあります。

ホカロン靴下の裏側は気持ちいい肌触り


ホカロン靴下は、靴下の裏地がめちゃめちゃ気持ちいいんです。

なめらかな肌触りで、ずっと履いていたいくらい。

抗菌防臭効果もあるので、汗が熱に変換されるからといってムレは気になりません。

楽天ROOMでホカロン靴下が紹介されました


ホカロン靴下が、楽天ROOMのオフィシャルユーザーさまに紹介されました。

オギャ子さん、AYAさんなどなど。


AYAさんは去年も履かれていたんですね。

いいものがどんどん出てくる中、去年に続いて今年も購入されたということは、ほんとにあったかいんだな~って思いました。

実際あったくて、買って正解。

冷え取り靴下だけどカラーバリエーションが豊富


巷によくあるあったか靴下は黒かベージュとかしかないけど、ホカロン靴下はカラーバリエーションが豊富です。

寒い季節のコーデに合わせやすい8色のバリエーション。

ちなみに、私はブラック+チャコール+グレーにしました。

ホカロン靴下を洗濯する時の注意点


ホカロン靴下の素材は毛玉ができやすいので、裏返してネットに入れて洗濯しましょう。

これだけがちょっとメンドクサイですよね~

まぁでも、脱ぐ時に裏返して脱げば済む話ですけどね。

冷え取り靴下【ホカロン靴下】を実際に購入して履いてみた口コミレビュー


冷え取り靴下【ホカロン靴下】を実際に購入して履いてみて、思ったよりあったかかったです。

市販の冷え対策の靴下でも、分厚いだけでたいしてあったかくない靴下あるじゃないですか。

分厚くもないんなら、普通の靴下と同じかな~と正直思ってたんですけど。

あったかかったです。

一度冷たくなってしまったらなかなかあったかくならない足先が、10分たたずにじわじわあったかくなってきます。

そのままブーツはいてもムレませんでした。

なかなかよろしいのではないでしょうか。

私以外にもたくさんの方が購入されてるので、冷え取り靴下【ホカロン靴下】を実際使った方の口コミレビューをチェックしてみてくださいね。▼▼▼

楽天みんなのレビュー

ホカロン靴下があれば冬の足元の冷えも怖くない!

足先の冷え対策に【ホカロン靴下】を紹介しました。

なかなかあったかくならない足先を、10分も待たずにあっためてくれる靴下。

ホカロン靴下は、履いたままでスニーカーやブーツも履けるので、家用外用と分けなくてもいいところがいいですね。

カラーバリエーションが8色もあるから、色で家用外用と分けるのもアリです。

足先の冷えに困っている方は一度試してみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓