【省エネ】暖房も人感センサーがいい!電気ストーブも省エネでおしゃれな時代に

「電気ストーブは電気代が高そう」

「家中持ち運びしたいんだけど」

「電気ストーブは消し忘れが怖いな~」

なんて電気ストーブを敬遠してる方はいませんか?

これは私がここ最近思ってたことなんです。

我が家はガスファンヒーターをメインで使用しているのですが、去年普通に使っててガス代の高さにびっくりしまして。

電気ストーブの導入を検討していた中での心配事でした。

その心配事をクリアしてくれた電気ストーブがあるのでご紹介します。

省エネでおしゃれな人感センサー付きヒーターおすすめポイント7つ

私が購入した電気ストーブのおすすめポイントを7つ、紹介します。

電気ストーブといえば、何十年も前に使ってた電気ストーブしか頭になかった私には驚きの機能満載でした。

センサーが人を感知し運転開始


2m以内で人の気配を察知すると、自動で電源が入り、運転が開始されます。

外から帰った時に、電気ストーブの近くを通るだけでスイッチオン。

助かります。

ほんのちょっとの手間なんですけどね、両手が塞がってる時とか特に嬉しい機能です。

止め忘れても自動で電源オフ


慌てていたりうっかりで消し忘れても、人を感知しない時間がある程度過ぎれば自動で止まります。

3分間人を感知しなければ自動で止まるし、12時間感知しなければ電源が切れる仕組み。

子供の頃、向かいの家で電気ストーブの消し忘れが原因で火事があって以来、ちょっと電気ストーブ使うの怖かったんですけど、これなら安心です。

手入れが簡単


ホコリや不純物を取り除くようにフィルターが入っているのですが、カバーが簡単に取り外しできるので、掃除が簡単です。

手入れが面倒なものは、他がどれほどよくても私には使えません。

季節ものですが、シーズン中はずっと使うものなので、手入れがラクなのは助かります。

軽量コンパクトで持ち運び簡単


重量が2kgくらいなので、子供でも簡単に持ち運べます。

掃除の時に避けるのも、高い場所への片付けも、さほど苦にはなりません。

どこでも使用可


お風呂入る時寒いから、ここで遊びたいからと、小2の息子は自分で持ち運んで使っています。

普段の暖房としてだけでなく、足元の寒さが気になる場所での併用もできますよね。

我が家はトイレの電気が換気扇と連動しているので、電気付けてる間はずっと換気扇が回ってるんです。

旦那曰く、それがめっちゃ寒いらしく、トイレに篭りたい時に「借りてくよ~」と持っていきます(笑)

チャイルドロック機能付き


チャイルドロックが付いてるので、小さいお子さんがいるおうちでも安心して使えます。

我が家の子供はもう小2なので危なくはないですが、タイマーとか送風モードとか触りたがるので、まだまだチャイルドロックが活躍しています。

倒れたら自動で電源オフ


地震だったりぶつかったりして倒れてしまっても、自動で電源が切れるようになっています。

災害時には助かりますよね。

きっと暖房を止める心の余裕なんてなさそうだから。

省エネでおしゃれなヒーターを実際に購入した方の口コミ評判


やっぱり人感センサーで動くから、ちょいちょい切れたりはするんですよね。

ずっと暖房の前に張り付いてるわけではないので。

それって電気代どうかな~と思ってたんですけど、省エネというだけあって、全然心配した感じではなかったです。

椅子に座って作業してると、上半身はあったかいのに足元が冷たいということもありますよね。

そういう時にもコンパクトなので机の下にすっと置けます。

すぐにあったかくもなるし、家族みんな思ったよりも快適に使っています。

その他、こちらの電気ストーブを実際に購入した方の口コミ評判はこちらからチェック▼▼▼

楽天みんなのレビュー

おしゃれな省エネ電気ストーブで部屋中どこでもあったか快適

電気ストーブと一言で言っても。昔の電気ストーブとは全くモノが違いますね。

ここまで快適に使えるとは正直思ってませんでした。

私と息子二人だけの時は電気ストーブで決まりです。

1人でリビングで仕事してる時や脱衣所の着替え時、子供が勉強や遊びに夢中になってる時など、場所を問わず使えます。

ガスファンヒーターだと使える部屋は限られるので。。。

旦那にも電気ストーブの便利さが伝わるようにプレゼンしないと、と思う今日このごろでした。

ぜひ検討してみてくださいね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓