バスクシャツとは?レディースもメンズも1枚あるとコーデが楽チン

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

最近よく聞くバスクシャツ。

最初はナンノコッチャ?だったのですが、何かがわかるとめっちゃいいじゃないですか。

そこで今回は、私が最近購入した【antiquaのバスクシャツ】を紹介します。

  • そもそもバスクシャツとは何なのか?
  • antiquaのバスクシャツのサイズ展開やカラーバリエーション
  • 1枚持ってるとコーデが楽チン

ということについて解説してきます。

ぜひ読んでみてくださいね。

バスクシャツとは?


簡単に説明すると、バスクシャツとは、フランスとスペインにまたがるバスク地方でうまれたシャツのこと。

一時期バスクチーズケーキというのが話題になりましたが、同じバスクです。

バスクというのは、バスク地方のことで、フランスとスペインの両方にまたがる国境地帯のことをいいます。

バスクシャツというのは元々、漁師さんたちの仕事着に使われていました。

それがフランス海軍の制服に使われるようになったのです。

ボートネックで長袖に満たない袖丈のボーダー柄といえば想像がつくのではないでしょうか。

マリンアイテムの基本形ですが、antiquaのバスクシャツは無地でビッグシルエット。

綿100%でヘタらず丈夫なのに、肌触りがいい柔らかさで着心地もいいんですよ。

antiquaのバスクシャツは3サイズ展開


antiquaのバスクシャツのサイズ展開は、M・L・XLの3サイズ。

ビッグシルエットを楽しむシャツなので、ジャストサイズでもゆったりです。

身長にもよるけども、小柄な方が着たらチュニック丈ですね。

身長163cmの私はお尻がすっぽり隠れるくらい(XL)。

antiquaのバスクシャツのカラーバリエーションは13色


antiquaのバスクシャツのカラーバリエーションはなんと13色も!

モノトーンからくすみ系まで揃っていて何枚も欲しくなってしまいますね。

新色のダスティピンクもいい感じの色味なんです。

私はブラック・オフホワイト・杢グレー・ダスティピンクの4色をゲットしました。

あとダークグリーン悩み中。

ビッグシルエットだからインでもアウトでもコーデが決まる


ビッグシルエットなので、かなりゆったりです。

インでもアウトでも決まって重ね着もできるので、どんなコーデでも馴染んでくれます。

今の季節から春まで長く活躍してくれそうです。

antiquaのバスクシャツはヘビロテ確定

この記事ではantiquaのバスクシャツをおすすめしてきました。

今の時期朝晩はちょっと寒いくらいなのに、日中陽の当たるところにいたり動いてるとちょっと暑かったりして服装が難しいんですよね。

antiquaのバスクシャツみたいなロンTがあれば毎朝コーデに悩む必要もなさそうです。

しっかりした生地なのに柔らかく肌触りがいいっていうのもポイント。

バスクシャツが気になってる方は検討してみてくださいね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓