リファのシャワーヘッドは効果ない?息子の乾燥肌対策に選んだ5つの理由

▲▲▲楽天の商品ページに移動します

日中はまだまだ夏日でも、朝晩の気温が下がって乾燥が気になる季節になりましたね。

乾燥肌の息子はお風呂上がりなど、肌の水分が蒸発して乾燥したタイミングなどでよく脚などを痒いと言って掻きます。

お風呂上がりにクリームを塗れば乾燥はしないんだけど、痒いのはあまり変わらないようで。

そんな時、そもそもお風呂で油分を落としすぎなのでは?と思いいたりました。

熱すぎるお湯に浸かるとかえって乾燥するとか、せっけんやボディソープで洗いすぎても乾燥するっていいますよね。

お湯の温度は熱すぎないし、ボディソープはベビー用のあまり皮脂を落としすぎないものに変えています。

なので、他にお風呂で改善できるところはないか?ということで、思い切ってシャワーヘッドを交換してみることにしました。

効果はなくても節水できればまぁいいかな、と。

肌の乾燥で悩んでる方の参考になればと思っています。

ゼヒ読んでみてくださいね。

リファのシャワーヘッドを選んだ5つの理由

私がリファのシャワーヘッドを購入しようと思った時、私の中で5つ条件がありました。

最後のひとつはおまけのようなものですが。

  • 皮脂を落としすぎない
  • 節水できる
  • 水流が切り替えられる
  • 取替が簡単
  • 加齢臭予防

この5つについて簡単に説明します。

汚れを落としすぎず肌の潤す


刺激を与えたくない時に選ぶのがミスト。

ミストというだけあって、水流は緩く、シャワーを浴びている感じではないかもしれません。

でも、その分必要以上のものを流さないので、赤ちゃんのデリケートな肌や潰したくないニキビがある肌におすすめです。

節水できる


シャワーヘッドを交換する時の大きな理由の一つではないでしょうか。

お住まいの地域の水道料金や使用する流水タイプによって変わりますが、最大67%(ミスト使用時)も水道代がカット。

高い買い物でも、使い続けているうちに元は取れるという感じですね。

4種類の水流が選べる


ミストをはじめ、ストレート、パワーストレート、ジェットと4種類の水流が選べます。

それぞれ水流の強さが違うので、髪や体、顔、ニキビがある時などなど、洗いたい場所や目的などによって使い分けられるのがいいですね。

いくら節水できるからといって、ミストだけでは洗った気がしないので。

簡単に取り替えられる


今ついてるシャワーヘッドを外せば簡単に取り付けが可能です。

何も難しいことはありません。

合わなければ付属のアダプターを使えば大丈夫。

場合によっては市販のアダプターが必要になることも。

そして、ホースと一体型のものは、ホースごと取替が必要になります。

ウルトラファインバブルで頭皮の汚れが落ちる(旦那の加齢臭予防)


選べる水流のひとつジェットで頭皮を洗えば、頭皮の余分な皮脂を落とすことができます。

原因は頭皮のニオイひとつではないでしょうけど、旦那の加齢臭対策にもなっているようです。

リファのシャワーヘッドは効果ない?実際に使ってみた口コミ評判


リファのシャワーヘッドは全く効果なしというわけではありません。

それなりの数売れているというのは、やっぱりそれなりの効果なり満足感があるからだと思います。

私はまだ1ヶ月しか使ってませんが、4段階に水流が選べるのも便利ですし、肌に刺激を与えたくない場合や皮脂を落としすぎたくない時など便利です。

元々の目的は皮脂を落としすぎないためだったので私は大満足。

ただ、ミストという名がついてるだけあって、水流はかなり緩いです。

水流がかなり緩いということで息子はちょっと不満気味でした。

それでも、それを1ヶ月我慢しただけあって、ちょっとずつ痒みが出る間隔も減ってきました。

もしかしたら給湯の仕様で、あまり緩すぎるとお湯にならないということもあるので、使用されてる給湯をチェックすることをおすすめします。

リファのシャワーヘッドの口コミを確認する方はコチラから▼▼▼

楽天みんなのレビュー

リファのシャワーヘッドで乾燥対策をしましょう

私がリファのシャワーヘッドを購入した理由を説明してきました。

まだまだ乾燥の季節は1ヶ月ですが、使ってみてのレビューもしてきました。

肌の乾燥が気になる、ニキビがある時にシャワーを使えないなどお悩みの方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

安い買い物ではないですが、うまく使い分けられれば節水にも繋がり、最終的に元は取れると私は思っています。

ぜひ商品ページを見てみてくださいね。

・*・・・*・・・・・・・*・*・・

楽天カードはお持ちですか?今なら新規入会でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。次のお買い物の足しになりますよ。

楽天ポイントは、楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店など街中でも使えます。この商品を手に入れて、 さらに他の買い物ができるのでとてもお得ですよね。

また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります。持っていて損はないので、 もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

天カードの新規作成はこちらでできますよ。

↓↓↓